SSブログ

「デコきゅう」が完成したので切ってみる、形は綺麗!味はキュウリ(^^ゞ [家庭菜園]

先日、キュウリに「デコきゅう」を装着した事をブログに書きましたが、完成した「デコきゅう」を投稿してませんでした。(-_-;)

ということで、今回は、「デコきゅう」のその後です。(^┰^;)ゞ

「デコきゅう」を装着してキュウリの成長を待つのですが、説明書には1~2週間程度と書いてますが、我が家のキュウリは3~4日で完成します。完成したら「デコきゅう」の型を外して別なキュウリに装着してます。

DSC_1889.JPG

 

 

キュウリを透明ケースに収めて、オレンジ色のピンを上下から挿入することで透明ケースをロックしているのですが、キュウリの膨張圧でピンは引っ張っても抜けません。

オレンジ色のピンは、上に引きはがすような感じにすると、バシッという音と共に外れます。

DSC_1890.JPG

これは星型のキュウリですが、ご覧の通り外見がハッキリ変形しているのが分かります。(^┰^;)ゞ

DSC_1892.JPG

ちなみにハート型は外見を見てもピントきません。

早速、切ってみると・・・


おー、星型もハート型もハッキリ分かります。ここまでハッキリした形になるとは驚きです。(@_@;)

DSC_2081.JPG

当然、どこから切っても同じ形なんで、まるで金太郎飴状態です。(^^♪

お皿に入れて記念写真です。ちょっと淋しいので我が家のトマトも入れてみました。

DSC_2083.JPG

気になる味ですが、形は綺麗でもキュウリはキュウリです。当たり前ですね。(^^ゞ 形と味は何も関係しません。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0