SSブログ

交差点の信号故障で、久しぶりに見た警察官の手信号 [いろいろと]

昨日、18:00過ぎに、ちょっと用事があり車で出かけると、結構、車が混んでます。

少し進むと交差点付近で、パトカーの赤色灯や警察官が見えてきたので、こりゃ交差点で事故だね。(T_T)

流れにしたがって進みますが、事故車が見当たりません。(メ・ん・)?

でも警察官が沢山いて、交通整理してるんですよね。・・・と、低速で交差点に進入。

|゚Д゚))) 信号機が消えてます。

 

 

ここは、片側2車線の江別恵庭線と交差する上江別交差点なので、江別恵庭線は交通量多くて大渋滞です。

信号機で作業している人もいるので、交通事故じゃなく信号機の故障ですね。ここから見える他の信号は正常なので、この交差点だけの故障です。

そんなことも忘れて、用事を終えて帰ってくると、また渋滞です。

Σ(゚д゚lll) 先ほど、ここを通過して既に1時間近くは過ぎてないかな?

以前として先程の信号は消えてます。

車も停止状態なので、交差点が遠くに見えたところで、写メを1枚カシャ♪

120704_191000.jpg


交差点に進入すると作業の人は、待機状態の様子です。何かの部品待ちですかね?

薄暗いので写ってるかな?と思いましたが、意外と綺麗に写ってました。

交差点をトリミングすると、こんな感じです。

120704_191099.jpg


朝刊の江別地方欄に何か載ってかと思ったのですが、何も載ってません。あれから直ぐに復旧したのでしょうか?

以上、今朝の段階ではブログに投稿予定なかったのですが・・・


午前中に問題の交差点近くの病院へ行ってきたのですが、調剤薬局の人が、昨日の信号機故障の事を話してます。

「交差点で、警察官が手旗信号してて・・・」

手旗信号(メ・ん・)?

それは、手信号の間違いですよ。って、私は心でツッコミ入れました。(^┰^;)ゞ


そうなんです。オチはこれだけの話なんですが、今朝の「手旗信号」の話を書きたかっただけんんです。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0