SSブログ

6月12日は「恋人の日」です、それとロイズのパン [食べ物&飲み物]

6月12日は「恋人の日」なんです。知ってましたか? 私は知りませんでした。(^┰^;)ゞ

ブラジルで恋人同士が自分の写真を入れた写真立てをお互いに贈り合う6月12日の記念日のこと。ブラジルにおいて縁結びの聖人とされるアントニオの命日の前日をお祝いし、恋人同士の愛を確かめあう習慣があるんだって。

日本では全国額縁組合連合会が1988年からこの記念日の普及に努めているそうです。

へー、そうなのね。(-^〇^-)

何で、「恋人の日」を知ったかと言うと、チョコレートで知られるロイズ(ROYCE')から、ロイズ通販カタログが時々郵送されてきます。(結構、立派なカタログです)

DSCN4200.JPG

 

そこに、6月12日は「恋人の日」と書かれてました。ロイズが、「恋人の日」を表現すると、こんな感じです。

ロイズでは恋人の日限定商品の販売を開始いたしました!  敬虔なカトリック教徒が多いブラジルで、“縁結びの神様”と言われる聖アントニオに由来する「恋人の日」。「愛の守護神」として崇められている彼の命日の前日にあたる6月12日を「恋人の日」として、夫婦や恋人同士で花やお菓子などの贈りものを交換する風習が古くから伝えられています。

恋人はもちろん、家族や友達やいつもお世話になっている人たちに、ふだんはなかなか伝えられない想いを、ロイズのチョコレートと一緒に贈りませんか。

さすがロイズです。額縁の表現はなく、お菓子からチョコレートに話をまとめてますね。(-^〇^-)

毎回、大部分は、同じ商品の紹介なんですが、パラパラと見てしまうし、何か特集されると注文しちゃうんですよね。完全にロイズの戦略にハマってます。o(TヘTo) くぅ


今回の話題は、ロイズでもうひとつあるんです。

ロイズには、パンを売ってるお店があるって知ってました?

ロイズの直営店の中で、札幌市東区にある東苗穂本店と、北区・あいの里公園店でパンを販売しています。(お店と同じ建物にある工場でパンを製造している)

奥さんは、東苗穂店はパンの販売を含めて知っていたのですが、あいの里公園店は店自体知らなかったのですが、昨日、奥さんが外出した際に、あいの里公園店に寄って、パンをお土産に買ってきました。(≧∇≦)/


今日、娘のところにも持っていくとのことで、沢山買ってきました。(-^〇^-)

DSCN4203.JPG


パンを入れてくれた紙袋は、ロイズのデザインで目立ちますね。(^^ゞ

にしても、沢山、買いましたね・・・などと言いながら、昨晩もパクリ、今朝も朝食でパクリ・・・美味しいです。(^^♪


ちょっと変わったパンを紹介すると


これはウケます。パンの中に、ロイズの板チョコが、1枚まるごとサンドしてます。

DSCN4217.JPG


こちらは、クロワッサンに、チョコが刺さってます。

DSCN4219.JPG

こちらは、他でもありそうですが、奥さんがクリームタップリでイチゴまるごと・・・美味しかった(^^♪というので載せちゃいます。

DSCN4220.JPG


他には、チーズ入り、生チョコ入りとか・・・

ちょっと食べ過ぎた。ウー(T_T)

一昨日、内科の先生に中性脂肪は油もの以外に、甘いものも関係あるからねって言われたばかりなのに・・・イッパイ食べちゃいました。(T_T)

ごちそうさまです。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0