SSブログ

アスパラガスの初収穫です(^^♪ [家庭菜園]

5月7日に芽を出した、我が家のアスパラガスですが、約2週間後の今朝、初収穫です。\(^^@)/

なかなか一日中晴天でポカポカっていう日が続きませんでしたからね。(-^〇^-)

昨日なんかも風は冷たいし、夕方からは寒かったよね。

夜は、奥さんも((((;゚Д゚))))ストーブ点火!

んー、昨日から見ると、グーンと伸びました。(≧∇≦)/

DSCN4108.JPG

 

DSCN4109.JPG 


おー、今朝の初収穫は、こんな感じです。

DSCN4112.JPG

今朝は、朝一でコンサドーレ札幌の昨日の試合、「札幌屈辱7失点」、「クラブ史上最悪記録」、「守備崩壊3バック裏目」・・・

まあ、書かれることは予想してましたが、大きく新聞に叩かれているのを読んで、朝から気分、落ち込みです。o(TヘTo) くぅ


しかし、アスパラ初収穫で、テンションUP。\(^^@)/

朝食で、早速、焼いて食べました。

甘ーい(^v^)

ちょっと成長に日数かかったので、硬いのありますが、満足です。これから楽しみです。

朝から、ポカポカ太陽の光を求めて、育苗も窓際に移動です。

DSCN4113.JPG

DSCN4114.JPG


上の写真の右側に、陣取っているのが、ポットマト(枝豆)です。


ポットマト(枝豆)だけを撮すと、こんな感じです。

DSCN4117.JPG

今は、一日に100ccは水を吸い上げて、凄い勢いで成長しています。

以上、今朝の、家庭菜園の様子です。(o・・o)/

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1