SSブログ

第2回楽しい野鳥写真展が5月21日からあります [鳥の野外観察会]

お知らせなんですが、 第2回楽しい野鳥写真展が開催されます。

5月21日から6月1日(土、日曜は閉館します)9:00-18:00(最終日17:00まで)

会場は、ほくでんギャラリー(札幌市中央区大通東1)です。

私が通っている、道新文化センターの「自然に親しむ、楽しいバードウォッチング:講師 小堀煌治」教室で、バードウォッチングの木曜教室と金曜教室のメンバーが、日ごろ撮った写真を持ち寄り、写真展を開催します。


昨年に続き開催することになったので、第2回の写真展になります。

 

私も出展します。(^┰^;)ゞ


そうなんです、私としては、道新ぎゃらりーで、第59回写真道展を覗いてきたばかりなので、お恥ずかしいのですが・・・

こちらの写真展は、あくまでも、バードウォッチングとして撮影した道内の鳥で、色々な方に写真を見て、色々な鳥を知ってもらおうというのが趣旨なので、撮影構図が道展とは違います。なんて、思ってるんですがね。(^┰^;)ゞ


会場は、北海道電力株式会社の1ロビーになります。なので、土曜日、日曜日は閉館するんです。ということで、休日閉館なので、平日に見れる人しか駄目なんですが、よろしければ是非ご覧ください。(-^〇^-)


私も是非、開催中に見に行き、他の人の写真を拝見したいと思ってます。

ということで、ここで紹介できるのは、私の出展作品だけですけど、載っけちゃいます。


①鳥の名前 オオワシ、撮影年月 2012年2月、撮影場所 根室市風蓮湖

DSC_9472.JPG


 
②鳥の名前 アカゲラ、撮影年月 2011年6月、撮影場所 江別市

DSC_8897.JPG

当初の予定は2点だったんですが、追加で1点頼まれて、宮島沼のマガンにしようかと思ったのですが、マガンの人がいるとのことで、オジロワシになりました。

③鳥の名前 オジロワシ、撮影年月 2012年2月、撮影場所 根室市風蓮湖


DSC_9342.JPG 


私も他の人が、どのような鳥の写真を出展するのか見てないので、見に行くのが楽しみです。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0