SSブログ

流氷を見に行こう ④層雲峡温泉氷瀑まつり [お出かけ、旅先イベント]

網走から移動して層雲峡へ一泊して、「層雲峡温泉氷瀑まつり」見てきました。宿泊は「層雲峡朝陽亭」です。今年の氷瀑まつりの開催期間は、2012年01月21日(土)から03月25日(日)開催時間は08:30から22:00までです。きっと夜のライトアップが綺麗だと思い期待です。

DSC_9710.JPG

層雲峡朝陽亭から氷瀑まつり会場までは19:00になるとシャトルバスが15分間隔で出ているとのことで、夕食後に早速シャトルバスで出かけました。

 

会場の入口で協力金(自然環境保護、保全等を本旨とする協力金の賛同の方)を一人200円払います。協力金と言っても雰囲気は入場料です。

DSC_9716.JPG

まだ明るい時にホテルの7階温泉の窓から会場全体が見えたのですが、ライトアップ前で感動湧きませんでしたが、会場へ入ると、ライトアップされて綺麗ですね。\(◎o◎)/!

DSC_9717.JPG

これを水を掛けて作ったと考えるとビックリです。大変だったろうと感激増します。ライトアップは、青、緑、赤、白だと思うのですが、青が幻想的で栄えますね。

DSC_9718.JPG

作品の多くはトンネルのような作りで中に入れます。

DSC_9722.JPG 

大きな空間で人が入って立ってもこんなに余裕です。

DSC_9723-2.jpg

かまくらのような作品の中には氷のオブジェが飾っています。

DSC_9728.JPG

DSC_9730.JPG 

大きなトンネルは中に階段あり、分かれ道などもあります。

DSC_9733.JPG

DSC_9745.JPG 

大きな滑り台もあり、タイヤチューブを借りて滑るようです。

本当は滑ってみたかったです。(-^〇^-)

DSC_9749.JPG

会場の真ん中には川が流れています。

DSC_9750.JPG

会場とシャトルバスの駐車場は少しだけ離れていて、都合良くバスが待機しているか、寒い中待つのか心配しながら駐車場に向かうと、調度バスが到着したところでラッキー。(#^.^#)

ホテルに戻り再度、7階温泉の窓か見ると、期待通り会場全体が輝いて綺麗でした。大満足。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0