SSブログ

ekワゴン復活しました [車]

2月4日に奥さんの車が事故になり、それからずーっと修理に入っていましたが、3月7日にやっと修理完了しました。

事故の様子は、2車線の交差点で奥さんが青信号で直進、相手が対向車で突然右折してきてアイスバーンの影響もあり相手のフロント側面と衝突したようです。

当初修理完了予定が3月10日頃だったので少しだけ前倒しですが、長い1ケ月でしたね。家には私の車もあるので代車不要です。一家に車2台は維持費もかかるし贅沢かもしれませんが、ekワゴンは奥さんの通勤足で小回り良く使いかって良いので奥さんは何かと不便な1ケ月でした。

修理前の写真では分かりにくいですが、向かって正面右側を前面から衝突してダメージを受けています。

120205_074135.jpg

 

修理後の写真ですが、当然ピカピカの新車状態です。

DSCN2487.JPG

修理費は、434,631円。凄いですね。

バンパーを含むフロント周りはもちろん外見意外にエンジンフレームを含めて内部にも細部ダメージあったそうです。また、スターシールドを実施していたのでフロントは再度実施してます。新車の臭いがします。

保険会社は相手との過失割合交渉が継続中とのことです。初めに保険で弁護士費用も出るのでどうするか聞かれましたが、面倒で結果も分かりませんからこちらは車両保険を使用しました。保険は96万円までOKなので費用は発生しませんでした。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0