SSブログ

2016年第39節 札幌 vs 讃岐(4-3)、大黒摩季さんミニライブも開催 [コンサ札幌試合を見る]

昨日(11月3日)の祝日は、第39節 北海道コンサドーレ札幌(首位) vs カマタマーレ讃岐(19位)が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦してきました。(#^^#)
 
DSC_0777.jpg

この日は、札幌市出身の女性シンガー・大黒摩季さんが来場して、試合前にミニライブが開催されました。その様子は後述するとして・・・
 
5月15日の水戸戦から首位を守って独走している我らの北海道コンサドーレ札幌ですが、J1昇格マジック3になってから、まさかの下位チーム相手に2連敗で急ブレーキを踏んで立ち止まってしまいました・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
DSC_1002.JPG 

さらに3試合連続2失点と守備が安定しなくなり、気が付くと、昨日の試合を含めて残り4試合で、札幌と2位松本との勝ち点差は3、3位清水との勝ち点差は6ですから、これ以上の負けは許されません。
 
結論を先に書くと、讃岐に4-1で勝ち、連敗を2で止め無事に首位キープです。そんな結果ですからブログで試合の様子を書くのもウキウキです。(^_-)-☆
 
今回は、SAアウェイ側の最上段に上がって、パノラマ撮影してみました。楕円形のイメージ通りの写真になりました。

DSC_2000.jpg

この日の入場目標は、2万人でしたが、天気が悪く寒い中で訪れた観客の入場者数は目標を超える 21,582人でした。
 
目標の2万人越えは嬉しいのですが、下位チームの2連敗ねければ、勝って自力でJ1昇格が決まる試合となり、間違いなく3万人を超える試合になったと思うと残念で悔しいです。o(TヘTo) くぅ
 
今回の席は、SAアウェイ側の端席(SSアウェイ側の境界)の中段辺りを確保しました。

DSC_2001.JPG
 
とりあえず席を確保して買い出しです。
 
1Fに下りると、Fリーグのエスポラーダ北海道のリスポが、やって来ました。写真を撮りながらリスポとハイタッチ!
 
DSC_2003.JPG 

後ろから来たドーレ君とも写真を撮りながらリスポとハイタッチ・・・と思ったらドーレ君は気が付かずにスルーされた。(-_-;)

DSC_2004.JPG 
 
ドーレ君にスルーされ、ちょっと落ち込みましたが、席に戻って、恒例のサッポロクラシックで、勝利を願って乾杯!
 
DSC_2005.JPG 

私は珍しく気になったロコモコ丼、奥さんは幕の内弁当です。
 
DSC_2006.JPG

今回のマッチデイプログラムも「HOMEGAME LAST3全力応援企画」と銘打ち広告を載せています・・・奥さんが「今回も載せたの」と呆れてますが、いえいえ最終戦も載ります。(^_-)-☆

DSC_2008.JPG

カマタマーレ讃岐の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!
 
DSC_2010.JPG 

試合前のコンサドールズパフォーマンスです。(^^♪

DSC_2058.JPG
 
DSC_2058-1.JPG 

そして試合前の目玉のイベントである大黒摩季さんミニライブが始まりました。
 
DSC_2063.JPG 
 
DSC_2063-2.JPG

最後は「ら・ら・ら」を観客と大合唱!

DSC_2073.JPG 
 
この試合は、地上波のHTB(北海道テレビ)でも生放送で、解説者は松木安太郎さん(サッカー解説者)です。

DSC_2090.JPG 

家を出る前に録画セットしてあるので、家に帰ったら松木さんの熱い解説で試合を、ビールを飲みながら見直すのを楽しみにしてたのですが、まさかの録画設定ミスで録画されえませんでした。( ̄▽ ̄;)!!
 
さあ、試合開始、札幌ボールでキックオフ。
 
DSC_2097.JPG 

前半3分、札幌ゴール!・・・ジュリーニョ選手が押し込んで先制!

DSC_2100.JPG

前半11分、札幌ゴール!!・・・都倉選手がゴール!

DSC_2103.JPG

前半27分、札幌ゴール!!!・・・こぼれ球を荒野選手がゴール!

DSC_2104.JPG 

前半33分、おっと讃岐のゴール。

DSC_2107.JPG

前半35分、札幌ゴール!!!!・・・福森選手のFKからオウンゴール!

DSC_2111.JPG

前半終了。4-1と、ホームの札幌のリードで試合を折り返します。

DSC_2113.JPG

ハーフタイムのコンサドールズのパフォーマンスです。(^^♪
 
DSC_2124.JPG
 
DSC_2126.JPG 
 
後半は、讃岐ボールでキックオフ。
 
後半の追加点が入らないまま、試合終了。4-1でホームの札幌が勝利です。
 
DSC_2130.JPG

札幌は連敗を2で止めて、通算成績は24勝9分け6敗で勝ち点を81に伸ばした。気になる2位松本と3位の清水も勝ったので、勝ち点差は同じですが、J1昇格までマジックは2となりました。
 
DSC_3001-2.JPG 
 
ヒーローインタビューは、荒野選手。そして、E保険賞(賞金10万円)は、石井選手で、MVP賞(東光ストア商品券10万円分)は、荒野選手でした。
 
DSC_2133.JPG 

札幌は次節の11月6日アウェイで徳島と対戦です。札幌のJ1昇格の最短のケースは他力になりますが、札幌が勝って清水が負けるか引き分け、また、清水が負けて札幌が引き分けでも、J1昇格決定ですが・・・
 
CSC_2138.JPG 
 
他力など不要で、目指すは、J2優勝&J1昇格です。
 
頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!北海道、一丸、行くぞ!J1
 


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20