SSブログ

今日の千歳線車両故障の私への間接エピソード話です [いろいろと]

午後から札幌へ出かけたのですが、13時17分発の特急北斗14号の車両不具合で札幌駅は千歳線が不通状態で大混雑です。(-_-;)

新千歳空港へ行く人は大変だよね。などと思いながら・・・私は札幌駅を離れ先を急ぎます。

で帰りは、いつもの17時53分発の江別行きに乗るんですが、札幌駅前には千歳空港行きの増発バスだと思うんですが3台停車してました。

(メ・ん・)?まだ復旧してないのかな?

 

 

駅は大混雑のままで千歳線は不通です。更に、江別方面の列車も大幅に遅れているようです。

電光掲示板を見ると、17時35分発の岩見沢行きが発車してないようなのでダッシュで向かいます。


階段を走ってヘトヘトです、o(TヘTo) くぅ

何気なく反対側のホームの電光掲示板を見ると、もっと早い17時13分発江別行きも発車してないようです。

(メ・ん・)?ということは・・・江別行きが先行だよねと判断で、階段を下りて、階段を上がって・・・ヘトヘト(T_T)

構内放送で、先行発車は17時35分発とのアナウンスです。( ̄▽ ̄;)!!せっかく移動したのに・・・

一斉にホームの人が反対側のホームへ向かいます。

まあ、いいやと私は残ります。人が移動したので3両編成の車両の車内は広々でーす、(≧∇≦)/

発車して3駅目の厚別駅に到着すると、先の岩見沢行きが停車してます。

構内放送で、先行は江別行きで、その後、特急通過後に岩見沢行きが発車するとのアナウンスです。

放送と同時に、6両編成の岩見沢行きから大勢の人が江別行きに移動してきました。

Σ(゚д゚;) こっちは3両編成なんですけど・・・

車内はチョー満員で、せっかくの快適な車内は過去の話です。o(TヘTo) くぅ

どっと疲れて家に戻り、軽く夕食後に夜は「おやじエクササイズ」なんで、青年センターへ行きます。

ちょっと家を出るのが遅れたので遅刻と思ったら・・・(メ・ん・)?まだ、始まってません。

講師の先生は列車の遅れを知らなくて、ちょっと前に到着したそうです。更に、いつもはヘッドセットのマイクなんですが、マイクトラブルで代わりにハンドマイクです。マイク片手に踊るの大変そうです。(-^〇^-)

と長々書きましたが、今日の千歳線車両故障の私への影響エピソードでした。(^┰^;)ゞ

PS. おやじエクササイズ行った話を書いたので、ついでにエクササイズ&ロングブレスの効果も報告します。

全て夕食を食べてからのエクササイズで家に帰ってから体重計(TANITA)で測定した値です。


第1期

1回目(初回)、内蔵脂肪10.0、体重58.2、体脂肪19.8、体内年齢36

15回目(最終日)、内蔵脂肪8.5、体重56.0、体脂肪16.9、体内年齢30


第2期

1回目(初回)、内蔵脂肪8.0、体重54.6、体脂肪17.0、体内年齢30

2回目(本日)、内蔵脂肪7.5、体重54.6、体脂肪15.4、体内年齢29・・・ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

今日は1回目から1週間経過ですが、内脂肪、体脂肪減って、体内年齢は20代へ突入でーす。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0