SSブログ

パプリカが待望の4色揃いましたので収穫して記念撮影です [家庭菜園]

前回は黄色のパプリカ収穫の報告でしたが、遂に4色勢揃いの収穫です。(-^〇^-)

まずは4色の記念撮影です。カシャ(^^♪

DSC_2745.JPG


この時を待ってたんです。この4色を揃えて記念写真を撮ることが、栽培の最大の目標だったんです。o(TヘTo) くぅ

 

黄色パプリカは次々と色が付くのですが、それ以外のオレンジ、赤がなかなか色が付きませんでした。なかかな色付かなくてハラハラドキドキですよね(^┰^;)ゞ


色付くまでの期間が長くて、その間に雨とパプリカの実の重さで枝が折れたり、色付く前に腐ったのもありました。(T_T)


では、計量してみましょうかね。ウキウキ(^^♪

前回報告した黄色のパプリカで147g、普通のピーマンで50g位ですから前回撮影したのも大きかったのですが・・・今回は見た目から違います。


まずは黄色のパプリカは・・・234gでした。(#^.^#) いきなり200gオーバーです。

DSC_2743.JPG


次はオレンジのパプリカです。・・・316gです。おー!今度は300gオーバーですね。

DSC_2742.JPG

最後は横綱級の赤パプリカです。Σ(゚д゚lll) 386gです。残念400gには足りませんでしたね。

DSC_2741.JPG


黄色以外の色付きが遅いってのは、単純に実が大きくて遅かったんですかね。(#^.^#)

ちなみに最初の写真に写ってた向かって左端の緑のパプリカは302gです。

本当にあれが緑のパプリカなのか?もしかして、これから色が付くのでないか自信ありません・・・

他の苗のパプリカが色付いたので、消去法で残った苗を緑パプリカと決めて収穫しました。(-_-;)

まだまだ収穫前のパプリカありますから目指せ400gオーバーですね。(^┰^;)ゞ

我が家の家庭菜園ですが、ビールのおつまみ枝豆も全て収穫が完了しました。パプリカも4色の記念撮影が終わり、残った家庭菜園のお楽しみは、食用ほうづきの収穫とワイルドストロベリーでハーブティーを飲む、それと自然に育った長芋の収穫になりました。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0