SSブログ

ペットショップにいた高額な鳥たちに驚きです [バードウォッチング]

先日のことなんですが、車で走行中に信号で停止、ペットショップの店先で何かを発見しました。 ( °o°)ハッ 外の工事現場の柵のような物の上に・・・フクロウ!・・・何かデカイ鳥! \(◎o◎)/

店内じゃなくて、外に犬が鎖で繋がっているように居ます。普通、ペットショップの犬だって外にはいませんよね。ちょっと凄すぎです。(@_@;)

注)鳥の名前や値段は、店内に貼り紙があり分かりました。

ベンガルワシミミズク(398,000円)です。

DSCN3634.JPG

 

 

ミミズクは、後から来た女性の方に反応して、吠えて威嚇しているようです。女性が嫌い?

ハリスホーク(330,000円)です。

DSCN3636.JPG


ミミズクもハリスホークも、この値段って高いのか?相場なのか?分からないけど高いんですね。(@_@;)

飛ぼうとしてますが、足が工事現場の柵に繋がれているので、羽ばたいては柵から落ちるだけです。

このハリスホークが凄いんです。フクロウならまだペット?になりますが、ハリスホークって早い話がタカですよね!こんなのどうするのと思いますよね。

お店の人がテレビで見たことあるタカの手袋?を付けて、ハリスホークを放すじゃないですか・・・Σ(゚д゚lll)

ちゃんと訓練されてる?と思うのですが、近くに飛んでって屋根に止まって、また、戻ってくるんです。\(◎o◎)/!

ですよね。これを見ると納得?ですが、ペットに該当するのか?これ飼うのって100%大変そうですね。想像ですが、カラスの天敵はタカですがハリスホークもカラス退治になると思うんです。

少なくとも、今は、周りを見てもカラスはいません。「カラスでお困りの方、カラス退治に1羽如何でしょうか」って売るのかな?(^┰^;)ゞ


メンフクロウ(値段不明なんですが他と同様に高いよね)です。

DSCN3635.JPG


これは、おとなしく、目をパチクリしてます。フクロウって、夜行性だよね。こんな日中に表に出されて目を開けるんですね?

店員さんにフクロウの餌を聞いたらウズラだそうです。ウズラしか食べないと言ってました。ウズラって卵の方でなく、お肉の方ね。(-_-;)

そうそう、以前、テレビでフクロウをペットにしている人がいて餌が冷凍庫に入ってました。


今年は撮影してませんが、昨年はフクロウを撮影に出かけて、遠くから苦労して撮影しましたが、こんな街の中で貴重な鳥を身近に見れて写せるのね。

一応、ゆっくり観察したわけで、これもバードウォッチングの野外観察かな? (-_-;)

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0