SSブログ

我が家の愛車1年点検のついでに三菱iMiEV試乗です [車]

我が家の自家用車は三菱のRVRとeKワゴンなんですが、今日は2台まとめて1年点検に出してきました。

三菱の販売店は我が家から近くて、我まち江別に引っ越してからずーっとのお付き合いです。三菱も途中で色々問題もあって下取りとか考えるとなかなか他社に乗り換えれないんですよね。o(TヘTo) くぅ

と言っても、販売店も三菱車も好きなんで私は満足してます。(^┰^;)ゞ

でも、最近の奥さんはスバルのCMを気に入ってます。例のアイサイトです。「いざというときにブレーキ効くって」・・・

 

同じ時期に2台共、入れ替えたので、点検時期は同じなんです。問題は、日にちをズラして1台毎に点検するか、同時に2台点検するかですが、今回は2台同時です。(#^.^#)

と言っても、1人で2台運んでもいいのですが、今回は、奥さんに協力をお願いします。

奥さんは午前中予定があったので、朝、奥さんと2台で出発1台を先に置いて、奥さんを送り、もう1台を工場に入れる。1台終わるまでブラブラして、終わったらとりあえず帰宅して、奥さんが戻ったら残りの1台を取りに行く。って感じの作戦です。


三菱のメンテナンスパック、「ハーティプラスメンテナンス」に入っているのですが、エンジンオイルやオイルエレメントは別料金なんですが、3年間の12ヶ月毎の法定点検に加え、6ヶ月毎の安心点検は無料というか、個々に払うよりはお得ってサービスらしいですが、本当にお得なんですかね。(メ・ん・)?

car001.jpg

6ヶ月毎の安心点検って必要かな?などど思ったりしてるんですが・・・

1年点検なので、エンジンオイルやオイルエレメントは交換を依頼しました。

「エンジンの何とか添加剤もキャンペーンで安いんですが如何ですか?」とか言ってましたが、そんなに乗ってないからとお断りしました。(^┰^;)ゞ

点検を待つ間は、自販機が無料なんで北海道人はやっぱ「ガラナ」でしょうと、ガラナ飲みながら新聞読んでブラブラ・・・

と、表にiMiEVがあるのを発見です、前から乗ってみたかったんですが、なかなかチャンスなく、暇つぶしには最高じゃないですか。(#^.^#)

120718_105140.jpg

そこで、表のiMiEV試乗したいんですが駄目ですか?ってサービスの人に言うと、ちょっと待ってねと営業の方を呼んでくれて試乗OKです。

まあ、当然ですが、助手席は営業の方が同乗です。(T_T)

今更、iMiEV試乗の感想を長々書くつもりはないのですが、確かに聞こえるのは路面の走行音とエアコンの音、窓を開けて走ると余計に違いを感じました。加速はいいですね。エンジン音も変則もない状態でスーッと加速します。

いいようね。(^v^)欲しいなあ・・・走行距離の問題あるのでセカンド車として・・・

この営業所に急速充電あるのか聞いたら、まだ無いんだって、ちなみに試乗車はバッテリー残量メータは半分程度ですが、残りの航続可能距離30km程なんで、試乗の後は充電(200V)に入っちゃいました。(^┰^;)ゞ

120718_110235.jpg


そうそう何台売れたのって聞いたら・・・ちょっと厳しいみたいです。(^^ゞ

ということで、試乗で遊んで帰ってきたらeKワゴンの点検終わって、洗車の拭き取り終わったら完了ですとのことです。

去年からだったか、三菱もポイントカード始めたんですが、何か買うわけでもなく貯まらないポイントカードなんですが・・・

何かiMiEV試乗したので、試乗ポイントや持ち込みポイントがプラスされて、eKワゴンはオイル、エレメント代は特別価格ですが支払いありましたが、そのポイントでRVRはオイル、エレメント代になるんじゃないかとのことです。

おー、勝手に試乗させてもらったのに、ラッキーじゃないですかね。(#^.^#)


以上、試乗してポイント付いて、今回の定期点検はお得だったというオチでした。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0