SSブログ

まんじゅう屋・菜の花の2F「茶坊」 [お店(食べ物屋)]

箱根湯本からスイッチバックの箱根登山鉄道に乗る前に、小腹も空いたので、箱根湯本でチョット途中下車です。


特に事前の下調べ無しでの途中下車です。

箱根湯本駅を出てすぐの場所に、「まんじゅう屋・菜の花」があります。

DSCN3131.JPG

 

 

柔らかく大きな栗がまるごと入ったまんじゅう。「月のうさぎ」などが有名ですが、まんじゅうを買う気持ち無く、1Fの店舗はスルーです。m(_ _)m

    DSCN3135.JPG


外はまんじゅう屋さんで、1Fは和菓子、2Fは茶房、3Fはそば屋さんのようです。

ここは迷わず、2Fの茶坊へ・・・階段上がりましょう。ウキウキ(^^♪

DSCN3132.JPG


店内は、長広いテーブルが真ん中にあり、奥にもテーブルありましたが、ここは、気になる立派な中央テーブルの端に座りました。

向かって右手が細長いキッチンですが、カウンター席はありません。


んー、想像通りの雰囲気のある、落ち着いたお店です。

何にしようかな?迷います。ウキウキ(^^♪


私は、「おしるこ&茶」、奥さんと娘は、「お菓子&珈琲」で、お菓子が選べます。

注文の品を待っている間に、窓側に展示されている、やきものを見つけました。おー。

ここは、やきものを行なっている私としては、鋭い眼光で手に取り、フムフム・・・いいんじゃない。(*´д`*)


程なくして、「おしるこ&茶」と「お菓子&珈琲」が運ばれてきました。

DSCN3133.JPG

DSCN3134.JPG

美味しかった。ごちそうさです。(#^.^#)


少しだけ、通りをブラブラ・・・

ちょうど「茶坊」の通りの向かえ辺に、( °o°)ハッ かまぼこ屋さんを発見。

道路に面してショーケースがあり、美味しそうなかまぼこが、並んでます。

かまぼこ、食べるしかないでしょう。ヾ(´▽`)


色んな種類があります。どれにしようかな?またまた迷います。ウキウキ(^^♪

玉ねぎとエビを頼みました。

DSCN3141.JPG

んー、思ったとおりです。ホコホコ(^▽^)だね。


美味しかった。ごちそうさです。(#^.^#)

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0