SSブログ

オスカーモンド:冷凍ミニクロワッサン [男のパン教室]

4月の「男のパン教室」は、私は東京へ出かける関係で欠席しました。

んー、ちょっと残念です。o(TヘTo) くぅ


ということで、4月の教室の様子の代わりというわけではありませんが、「オスカーモンド:冷凍ミニクロワッサン」を紹介します。

DSCN2790.JPG

私は、コネコネが好きで、手打ちそば、やきもの、パンを作っているのですが、今回のは、一切コネコネはありません。゚(゚´Д`゚)゚

 

作るというよりは、単純に美味しかったので紹介です。 (色んな方のブログでも既に紹介されてます)


今回の冷凍ミニクロワッサンは、フランスの製菓会社PANAVIが展開するブランド「OSCAR MONDO(オスカーモンド)」シリーズ。

作り方は、メチャ簡単です。

発酵不要、オーブンで焼くだけで簡単に本格的なクロワッサンが味わえる商品です。

    DSCN2791.jpg

では、早速、作ってみましょう。(^^♪

レンジの各皿にクッキングシートを引いて、冷凍庫出したミニクロワッサンを、凍ったまま並べます。全部で10個あります。

DSCN2792.JPG

そのまま、室温で30分程、置いておきます。

その間にオーブンを180°で予熱しておきます。

ちなみに、オーブンの予熱って、意外に時間かかると思いませんか?o(TヘTo) くぅ

指で押して柔らかくへこむ程度になったら、オーブンに入れて20から25分焼きます。

DSCN2795.JPG

バターのいい香りが漂ってきます。

チーン♫

完成です。ウキウキ(^^♪

DSCN2796.JPG


たったこれだけで、表面キツネ色で、サックサクのミニクロワッサンの出来上がりです。


大好きなコネコネありませんが、これは、すっごく美味しかったです。(≧∇≦)/

私は欠席しましたが、こちらがJOY-N 4月教室の様子です。

※教室名はJOY-N(じょいん)といいます。教室の様子は先生がブログで毎回公開してます。 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0