SSブログ

育苗したトマトが発芽しました [家庭菜園]

4月2日に、育苗したトマトが、発芽しました。(^^♪

トマト(アイコ)ですが、4月9日に2個所、4月10日に7個所、4月11日に残りの3個所、12ポット全てで、発芽を確認しました。(#^.^#)

DSCN3089.JPG 

まだ小さいですが。v(=^0^=)v

 

 

パプリカとナスは、まだでーす。(^^ゞ


もうひとつの、4月7日に、育苗しましたペットマトの状況ですが、んー・・・・

枝豆の種が、少し膨らんだ気もするのですが?気のせいかな?

DSCN3087.JPG 

昼から日曜日まで4泊5日で外出するのですが、帰ってきたらどうなってるかな?ワクワク(^^♪

とりあえず、水を上げて出かけることになります。


--------------------------------------------------------


ということで、今日は昼から東京へ遊びに(≧∇≦)/行ってきます。


模型鉄である私の今回のポイントは、スイッチバック方式で山を登る箱根登山鉄道。乗るのが楽しみ・・・ワクワク(^^♪


そして、意外に行く機会がなかった、大宮にある鉄道博物館。


そして、Nゲージのベースをカトー製で作成している私としては、新宿にあるホビーセンターカトー東京です。・・・ワクワク(^^♪

一応、本来の目的は、東京に住んでいる娘に、奥さんと一緒に合いに行ってくるのですが・・・(^^ゞ

箱根の登山鉄道は、ホテルへ向かうための移動手段なので問題ありませんが、残りの鉄道博物館とホビーセンターカトー東京は自由行動の時間を頂かないと行けないので

・・・奥さんにに事前に強調です。 行くから・・・行くから・・・鉄道博物館とホビーセンターカトー東京へ行くからね。o(TヘTo) くぅ

奥さんのリアクションは、そう・・・ 微妙な反応です。


ということで、戻りは日曜を予定しているので、家に戻るまで、ブログ更新はお休みです。(-_-)゜zzz…


戻りましたら、模型鉄情報や、その他色々と珍道中?を書けるかと思ってます。

では、(o・・o)/ 行ってきます。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0