SSブログ

模型鉄っていうんだね [過去のN用レイアウト]

昨年秋から始めた趣味にNゲージがあります。Nゲージって鉄道マニアなのか検索してみると、模型鉄(鉄道模型を集める、レイアウトを作って楽しむ)に該当するようですね。

DSCN2350.jpg

以前、BS‐TVで鉄道模型の放送を見て漠然と興味はあったのですが、昨年、作るぞって気合一発始めました。

 

まず、KATOやTOMIXの雑誌(カタログ)を購入して多くはAmazonで調達、試行錯誤で構築しました。

DSCN2353.jpg

ちょうど娘の部屋が空いたこともあり、昨年、KATO製レールのNゲージ固定レイアウト(210cm×91cm)を作りました。構築のイメージも分かったので新年からレイアウト(240cm×105cm)に拡張し再構築しました。

DSCN2356.jpg

DSCN2357.jpg 

構築すると次は、動画などを作成したくなり、そして、YouTubeに投稿するんですよね。下記が投稿動画です。

こう振り返ると、自分は間違いなく模型鉄の領域に入ったんだよね。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0