SSブログ
ウォーキング&自転車 ブログトップ
- | 次の20件

自転車のLEDライトの取付け金具が破損したので本体を交換する [ウォーキング&自転車]

もう冬に入るので我が家の折りたたみ自転車も折りたたんで来春まで仕舞う時期だと言うのに、駅からの帰りに自転車に乗って帰ろうと思ってライトを点灯したら・・・LEDライトが落下してしまった。( ̄▽ ̄;)!!

DSC_4061.JPG




続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

野幌森林公園を秋の森林浴へ出かける [ウォーキング&自転車]

週間の天気予報では昨日が久しぶりの晴天のようなので、野幌森林公園へ紅葉の様子を確認兼ねて森林浴?ウオーキングへ出かけてきました。(#^^#)

車がいつもの大沢口の駐車場に到着したのは午前8時です。

今日は昼の12時に駐車場に戻ってくる4時間のウオーキングを予定して歩きたいと思います。ウオーキングと言ってもNikon 1 J1を持ちながら散策しながらと思ってます。

大沢口から瑞穂池園地、下野幌線をトド山口を目指し、登満別線から志文別線、四季美コース、桂コースを戻ってくる予定です。ざっと計算すると17Km程度じゃないかと思いますが、後は時間を見ながら調整する予定です。

DSC_3712.JPG

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野幌森林公園の今年初のウォーキングは虫が多くて大変だった [ウォーキング&自転車]

昨日は特に予定も無く最高気温も26°とウォーキングにいい感じだったので、野幌森林公園へ今年初のウォーキングに行って来ました。(^^♪

最近は何となく運動不足で体重も増加気味だったのでそれも理由の一つなんですけどね。(^┰^;)ゞ

突然思いついたので慌てて準備して出かけまます。

DSC_0610.JPG

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「第36回北海道を歩こう」にチャレンジしてきました [ウォーキング&自転車]

昨日(5月27日)は「第36回北海道を歩こう」でした。昨年に続けて2回目の参加です。

開催日:2013年5月27日(日)、集合場所:札幌市立真駒内中学校、受付 07:20 開会式 08:00  スタート 08:15~

札幌市立真駒内中学校~恵庭峠~支笏湖ポロピナイまでの33kmコースです。

a001.jpg

 

 

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第36回「北海道を歩こう」の33kmコースを申し込む [ウォーキング&自転車]

昨年初めて参加した「北海道を歩こう」の第36回が今年も2013年5月26日(日) に開催されます。

昨年は偶然ですが「北海道を歩こう」を発見して参加したのですが、今年は昨年参加したこともあり第36回のパンフレットが郵送されてきました。

IMG_0000.jpg 

コースは33kmコースと10kmコースです。

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車を廃棄したくリサイクル回収してもらう [ウォーキング&自転車]

奥さんの自転車ですが、ソフトバンク「お父さん自転車COOL EDITION」を入手たので従来の愛用車を処分する必要があります。

不要な自転車を処分すると言っても手続きが難しいんですよね。(-_-;)

新しい自転車を購入するなら古い自転車を購入店で引き取ってくれますが、今回は単純に回収だけです。

奥さんの自転車は、元々娘が愛用していたのを使ってたので・・・既にガタガタ状態です。ですからリサイクルショップへ持っていける品でもありません。

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポイントでソフトバンク「お父さん自転車COOL EDITION」と交換 [ウォーキング&自転車]

6月にソフトバンクのポイントで交換したいと思う品が無いのですが、まあ、期限になりポイントが消えていくのも・・・

何か損した気分なのので、 「お父さん湯のみ」を2個、ポイント交換しました。

あの「お父さん湯のみ」は届いた時にブログ用に写真撮ったのですが、その後どこに仕舞ったかなあ・・・(^┰^;)ゞ


その後、10月には「お父さん自転車COOL EDITION」が交換品に登場することを、ソフトバンクオンラインショップで知ったのでちょっと期待したんです、(-^〇^-)


「お父さん湯のみ」よりは、折りたたみ自転車ですから、間違いなく利用価値あります。

 

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウォーキング大会 in 江別に参加して気分リフレッシュ [ウォーキング&自転車]

今日(9月22日)は、ウォーキング大会 in 江別に奥さんと参加してきました。(-^〇^-)

コースは2キロまたは5キロなので、迷わず5キロを申し込みました。私としては5キロって、ちょっと物足りないんですが、5キロなら奥さんも参加可能です。


奥さんが参加するのは、距離も手頃なのと、参加賞とお楽しみ抽選会があるというのが重要な決め手かも・・・(^┰^;)ゞ


集合場所は青年センターで参加費は一人100円です。

 

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第7回「北海幹線用水路ウォーキング」参加、暑かったけど楽しかった [ウォーキング&自転車]

昨日(7月29日)は、先日申し込んだ第7回「北海幹線用水路ウォーキング」に参加してきました。北海道も連日の暑さで今日も最高気温は30°です。(T_T)

集合場所は、北海幹線用水路管理棟前(美唄市光珠内町)JR峰延駅より北東へ約1.5kmですが、ナビで美唄市光珠内町主要部へ向かいます。時間は1時間かからないようですが、美唄市光珠内(メ・ん・)?ピントきません。

美唄に入ると国道12号線に案内板があり、それに従って進むと何か山の中に向かいます。しばらく進むと目の前が開けて調整池のようです。到着です。(#^.^#)

DSC_1580.JPG


係の誘導に従い駐車場へ進みます。係の人が元気よく左右に大きく誘導棒を振るので、右かと思ったて一瞬ハンドル切ったのですが何か変?左でした。(^^ゞ お互いに目が合って照れ笑いです。

 

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第7回「北海幹線用水路ウォーキング」を申し込みました [ウォーキング&自転車]

今朝の無料情報誌に”北海道遺産を”を歩く。北海幹線用水路ウォーキングの見出しを発見しました。(#^.^#)

何か面白そうな記事です。

7月29日、美唄市集合で、赤平市から南幌町まで約80kmにおよぶ国内最大の農業用水路で、北海道遺産にも認定されている「北海幹線用水路」を歩く第7回「北海幹線用水路ウォーキング」が7月29日(日)に開催されるとの記事です。

「北海幹線用水路」は、昭和4年の完成以来、約80年にわたって「北海道の米づくり」を支えてきたんだって。

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「第35回北海道を歩こう」で真駒内~支笏湖まで33km歩きました [ウォーキング&自転車]

1ケ月程前に申し込んだ「第35回北海道を歩こう:支笏湖までの完歩チャレンジ!」が昨日開催され参加してきました。

開催日:2012年6月3日(日)、集合場所:札幌市立真駒内中学校、受付 07:20 開会式 08:00  スタート 08:15~

札幌市立真駒内中学校~恵庭峠~支笏湖ポロピナイまでの33kmコースです。

DSCN4250.jpg


ということで、昨日の朝は6時30分には家をチャリ出発して、近くの駅に向かいます。(-_-)゜zzz… その後、電車と地下鉄で移動です。

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「北海道を歩こう」を申し込む [ウォーキング&自転車]

先日のコンサドーレ札幌VS川崎の試合で配られた、マッチデープログラムに、ちょっと気になる広告を発見したんです。


第35回参加者募集!!北海道を歩こう

IMG.jpg

開催日:2012年6月3日(日)、集合場所:札幌市立真駒内中学校、スタート 8:15

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の20件 ウォーキング&自転車 ブログトップ