SSブログ
オーロラを見に行く旅 ブログトップ
- | 次の20件

北欧オーロラ鑑賞1日目、長い飛行機の移動でロヴァニエミ到着です [オーロラを見に行く旅]

2月25日~3月3日まで道新観光の「北欧オーロラ鑑賞7日間」の記録です。(#^^#)

2月25日は1日目の移動のレポートを、只今、オーロラ鑑賞(撮影)からホテルに戻ってきて書いてます。

ちなみにフィンランドとの時差は-7時間です。現在、26日午前1時は日本時間の26日午前8時・・・時差の関係で既に徹夜家を出発して24時間をとっくに過ぎています。(-_-;)

結論から報告しますと1日目のロヴァニエミではオーロラは見れませんでした。オーロラは2日目からのサーリセルカに期待します。・・・w( ̄o ̄)w オオー!

では、話は1日目の出発に時間を戻します。(#^^#)

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北欧オーロラ鑑賞7日間の準備開始です [オーロラを見に行く旅]

2月25日~3月3日まで道新観光の「北欧オーロラ鑑賞7日間」に行ってきます。(*^^)v

いよいよ出発まで1週間を切ったのですが、先週末に道新観光から「旅のしおり」が宅配便で届いて、やっと旅程の全容が分かりました。(-_-;)

一番気になってた集合場所と集合時間ですが、新千歳空港に7時45分です。( ̄▽ ̄;)!!ちょっと考えれば当然の時間ですが・・・早い!当然JRで移動するわけで簡単に時刻表を検索すると6時16分に乗車して白石駅乗り換えです。スノーシューより早い行動です。

問題はオーロラ鑑賞には防寒対策が必要ですが、スノーシューの装備が流用できるのですが、前日にスノーシューがあるので帰宅して装備を乾かして最終の出発準備になります。

先ほどスーツケースに荷物を詰めてみました。(#^^#)

DSC_7529.JPG

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の20件 オーロラを見に行く旅 ブログトップ