SSブログ
映画&舞台&催し ブログトップ
前の20件 | 次の20件

芦別で撮影された「野のなななのか」封切り行って来ました [映画&舞台&催し]

昨年の12月下旬に芦別に出掛けた事をブログに書きましたが、その中でも紹介した大林宣彦監督の映画「野のなななのか」・・・

その時は、NHKテレビ/総合放送で映画「野のなななのか」ドキュメンタリーが放送されたので、映画の存在を知り、星の降る里芦別映画学校事務局に立ち寄ったのでした。

DSC_5214.jpg

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌モーターショー2014のモーターショーガール&ドレカガール撮影会 [映画&舞台&催し]

昨日投稿した札幌モーターショー2014のおまけ編です。(^^♪

おまけ編といっても特別に書くほどの内容じゃありませんので先に言い訳しておきます。単にイベントガールの撮影会で撮影した写真をUPするだけの事です。せっかく撮影しましたので・・・

朝、会場入口でもらったパンフレットに、12時から「モーターショーガールと、北海道新聞Dorecaのキャラクター・ドレカガールのコラボレーション撮影会」があると書いてました。イベントガールの撮影会に参加する機会なんてありませんから、朝からの人混みの中の見学で既に3時間ですから疲れもありましたが、撮影会に参加してから帰る事にしたのです。何事も参加しなければ内容分かりませんから・・・

アリーナの何処かに特設ステージでもあるのかと思ったのですが・・・パンフレットには「1階側スタンド」と書いています。スタンドって?野球の1塁側観客席ですか?観客席じゃステージ作れませんから違いますよね。1階側スタンド付近って事ですよね。

半信半疑でアリーナを1階側スタンド方面へ進むと、何やら人だかりが・・・ここかと思ったて近づくとテレビ番組の中継を実施していたので、その見学の人でした・・・w( ̄o ̄)w オオー!

その後、若干探しましたが、無時に撮影会の場所を発見しました。

何と!本当に1階側スタンド(観戦席)でした。下記の写真のように最前列の座席で若干余裕あるスペースに、強引に設置した小さなステージです。

DSC_6840.JPG

 

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌モーターショー2014へ行って来ました [映画&舞台&催し]

昨日(2月16日)は、札幌モーターショー2014の最終だったのですが、下の娘の旦那と行って来ました。

DSC_6687.JPG

 

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

アートアクアリウム展~札幌・金魚の灯~ [映画&舞台&催し]

アートアクアリウム展~札幌・金魚の灯~が綺麗だったとの事で行って来ました。(#^^#)

DSC_5830.jpg

 

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌ドーム展望台Xmasコンサート2013「サンセットジャズ」 [映画&舞台&催し]

昨日(12月22日)は奥さんと札幌ドーム展望台Xmasコンサート2013「サンセットジャズ」に行って来ました。(#^^#)

今回、札幌ドーム展望台Xmasコンサート2013は12月20日(金)~22日(日)の3日連続開催です。20日はソプラノ、ヴァイオリン、フルート、ピアノ、パーカッションからなるアンサンブルユニットのClassical POPS。21日は中国の伝統的な擦弦楽器、二胡の演奏。 そして22日がサンセットジャズだったのです。

どれに行くか迷ったのですが、他の予定もあり22日のMIZUHO&ジャズクルーズのサンセットジャズにしました。せっかくのXmasコンサートですから勝手な想像ですがサンセットジャズがXmasの雰囲気が感じたりしたので・・・


 

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

日本科学未来館の常設展示が面白かった [映画&舞台&催し]

先日のサンダーバード博は日本科学未来館(東京都江東区青海2-3-6)の2013年7月10日~9月23日まで開催されている企画展でした。

DSC_2151.JPG

 

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

サンダーバード博~世紀の特撮が描くボクらの未来~に行く [映画&舞台&催し]

昨日は、日本科学未来館(東京都江東区青海2-3-6)で2013年7月10日~9月23日まで開催されている「サンダーバード博 ~世紀の特撮が描くボクらの未来~」に行って来ました。(#^^#)

孫のMちゃんも今日も絶好調なのでサンダーバード博を一緒に見に行きます。Mちゃんは何が何だか分からないでしょうが、きっと楽しんでくれると思います。(^┰^;)ゞ

一昨日の真岡鉄道への移動時間を考えると今回は近いです。乗り換え2つで片道1時間ってところでしょうかね。日本科学未来館へは、新橋から「新交通ゆりかもめ」で船の科学館駅で下車、徒歩約4分です。

DSC_2148.JPG

 

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

江別市民会館で劇団四季「はだかの王様」観てきました [映画&舞台&催し]

昨日、奥さんと江別市民会館で劇団四季「はだかの王様」を観てきました。(#^^#)

8月25日、15:00開演(14:30開場)

場所、江別市民会館大ホール(江別市高砂町6)、大人S席 5,000円(四季の会 4,000円)、A席 3,000円

DSC_1830.jpg

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

江別市民会館で映画「じんじん」観てきました [映画&舞台&催し]

昨日、奥さんと江別市民会館で映画「じんじん」を観てきました。(#^^#)

8月10日、1回目午後1時30分、2回目午後5時の2回上映。場所、江別市民会館大ホール(江別市高砂町6)、前売 1,000円、当日 1,500円

1回目、2回目の上映後には、監督の山田大樹さん、主演の小松美咲さん、井上正大さんが舞台挨拶ありました。

DSC_1585.JPG

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇団四季「マンマミーア」を観てきました [映画&舞台&催し]

昨日(1月19日)ですが劇団四季の「マンマミーア」札幌公演の13:00開演を奥さんと観てきました。(#^^#)

「マンマミーア」観に行こう延び延びだったのですが、1月20日が千秋楽ですからギリギリ間に合いましたね。(-_-;)

奥さんは「マンマミーア」に興味なかった様子なんで延び延びだったのですが・・・私はアバのファンなんで興味津々です。(^o^)/

I002-1.jpg

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「地球の王様」観てきました。最後に写真OKのサービスで盛り上がる [映画&舞台&催し]

昨晩は札幌市民ホール(札幌市中央区北1条西1丁目)で、奥さんと「地球の王様」観てきました。(*^^)v

DSC_6140.JPG

開演が19:00で開場は18:30なんですが、外は当然ですが寒いので時間調整しながら地下を移動します。

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奥さん、札幌ドームへ嵐のコンサートへ行く [映画&舞台&催し]

11月30日~12月2日は札幌ドームで嵐のコンサート「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」開催です。

と言うことで、我が家の奥さんも「嵐」行ってきました。(*^^)v

3日間も連続でコンサート開催なんて凄いよね。3日間とも即完売だったようで・・・

奥さんの職場の人も土曜、日曜とかに何人か行くようで、年齢層の幅広く嵐人気凄いですね。(#^^#)

 

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」観てきました [映画&舞台&催し]

奥さんと「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」観てきました。(≧∇≦)/

odol001.jpg

テレビドラマの放送が開始された1997年から15年。映画化4作目にしてついに最終章です。o(TヘTo) くぅ

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キリンチャレンジカップ2012 日本代表×ベネズエラ代表、日本決め切れず少し不完全燃焼かもね [映画&舞台&催し]

今回の札幌ドームサッカー観戦はいつものコンサドーレ札幌じゃなくて、キリンチャレンジカップ2012 日本代表×ベネズエラ代表 (8月15日 19:30キックオフ、札幌ドーム)です。

CSC_2105.JPG

チケットが買えたのが1ケ月も前の話ですよね。(^┰^;)ゞ 1ケ月前はコンサドーレの試合ストレス(勝てない)を、日本代表の今日の試合でスカっと勝って吹っ飛ばしてもらいたい気分でしたが、リーグ戦も後半に入り最下位のままですが、ホーム2勝したし日本代表戦の後に勢いでコンサドーレの観客も増えればと期待してます。(^┰^;)ゞ

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帆船「日本丸」13年ぶりに小樽港に寄港、帆を張った美しい姿を見てみたいね [映画&舞台&催し]

朝のことです。車で岩内へ向かったのですが、小樽に入り国道5号線から小樽運河沿いの道道17号線を走ります。

今朝のニュースで帆船「日本丸」が小樽港に寄港して、今日(8月12日)が一般公開といってたと奥さんの情報です。小樽港の何処に停泊しているのかな?


帆船の上部を発見です。2号埠頭かな?(実際は3号埠頭でした)帰りに寄りましょう。(#^.^#)


ということで帰り道、帆船の上部が見える方向へ目指します。が、埠頭駐車場手前の交差点で進めません。私は直進で侵入なんですが車は左右からも進入しますし、信号の先は駐車場へ入る車でふさがってます。( ̄▽ ̄;)!!

気長に待つこと、信号を渡れました。後は、チョロチョロ動く車の流れで駐車場へ入りました。駐車料金は1日600円です。

おー、帆船「日本丸」です。(#^.^#) パンフレットには「風の力で走り、優美でロマンあふれる船乗りあこがれの船です」だって、ワクワク(^^♪

DSC_1410.jpg

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オカリナのコンサート聞いて、気分も爽やか [映画&舞台&催し]

電動ロクロの教室で通っている、江別市セラミック―アートセンター(江別市西野幌114-5)で、7月21日オカリナコンサートがあったので奥さんと聞いてきました。(^v^)


オカリナコンサートの開催は、先日の陶芸教室「あなたもトライ!電動ロクロ」の4日目へ出席した際に、壁に貼ってあった催しの案内で知りました。

--------------------------------------------------------
日時:7月21日(土)13時30分開演、場所:1階ロビー
カリナロビーコンサート「オカリナの響きと昭和の風景人形展」(入場無料)
演奏曲 空に星があるように、オーシャンゼリーゼ、ヘイ・ジュード、遠い世界へ、風なく荒野、ほか
--------------------------------------------------------

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幻の映画「故石原裕次郎主演の黒部の太陽」を見てきました [映画&舞台&催し]

昨日(7月7日)は、昭和のスター。故石原裕次郎さんが主演し、上映が長く封印(44年間)されてきた幻の映画「黒部の太陽」(熊井啓監督)完全ノーカット版の上映会が、道新ホール(札幌市中央区大通西)で開かれ奥さんと行ってきました。(-^〇^-)

先日、この上映会の鑑賞券へ応募したら、Σ(゚д゚lll)当選して鑑賞券が届いて見ることができました。素敵な七夕の夜を過ごすことができました。感謝です。m(__)m


「裕次郎の夢~全国横断チャリティ-上映会」実行委が東日本大震災の被災者支援として、全国で上映会を開いているそうです。

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キリンチャレンジカップ2012のチケットはリベンジでGET! [映画&舞台&催し]

先日、札幌ドームメンバーズクラブ会員の先行販売で、購入できなかった8月15日札幌ソームで開催される「キリンチャレンジカップ2012」(T_T)

「チケットぴあ」で抽せん販売してたので、早速、申し込みました。というところまでが、前回の報告でした。


今晩は、おやじエクササイズの日だったので、ヘトヘト状態で家に帰ってきました。

早々、シャワーを浴びましょう・・・(メ・ん・)? 携帯電話がメール着信のイルミネーションが点滅してます。

 

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の巡回映画観賞会「黒部の太陽」の鑑賞券当たった [映画&舞台&催し]

先ほど、郵便ポストを見ると、道新ぶんぶんクラブから郵便物が届きました。

(メ・ん・)? 何かな?

おー、「黒部の太陽」の鑑賞券です。

DSCN4835.JPG

そうです。新聞に鑑賞券の応募が載ってたので、応募したんです。

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キリンチャレンジカップ2012のチケット買えなかったよ(T_T) [映画&舞台&催し]

札幌ドームメンバーズクラブ会員に入っているので、先日、8月15日札幌ソームで開催される「キリンチャレンジカップ2012」の先行販売のハガキが届きました。


IMG.jpg

これは行くしかないでしょう。と、奥さんと意見は一致です。(#^.^#)

先行販売日は、6月22日10:00から受付開始なんです。

そうなんです。6月22日は、陶芸教室「あなたもトライ!電動ロクロ」の1日目です。 

さらに10:00って、室長の挨拶真っ最中なんです。

まあ、何とかなるかと安易に期待して・・・


10:15頃、トイレへ行く感じで、教室を抜け出して、携帯電話でWEBアンサーへ接続してログインです。

何か、赤字で書いてますが、急いでいるので、気にせず進みます。混雑覚悟でしたが、サイトつながるじゃないですかね。(#^.^#)

チケット枚数指定画面にたどり着くと・・・全て「売り切れ」( ̄▽ ̄;)!!

もしかして、TOPの赤字は? 確認すると、やはり、完売になったとのお知らせです。

そりゃそうですよね。o(TヘTo) くぅ

どおりで、サクサクとアクセス出来た訳ですね。(^^ゞ

家に帰ってから一般販売を調べると、「チケットぴあ」で抽せん販売しているので、早速、申し込みました。

まあ、また発売開始日にバタバタするより、抽せん販売の方が、私的には、ずっーと公平でラクかな?


さて、抽せん結果は、7月3日でーす。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | 次の20件 映画&舞台&催し ブログトップ