SSブログ

平岡公園の梅の後は、農試公園で桜を満喫です [ちょこ]

今日は、お昼過ぎまで晴天で、ポカポカの天気でした。(^^♪

朝から、ラジオでは、昨日行った平岡公園の梅が見どころだと中継しています。

梅ソフトも、当然、イチオシでした。

昨日の平岡公園の続報なんかを、ちょっと書いてみます。

平岡公園の帰りですが、道央自動車の新川ICを降りたのですが、先日、雨で引き返した札幌市の農試公園(札幌市西区八軒)へ寄ろうとなりました。

ということで、農試公園について、ちょっと報告します。

ここも平日ですが、多くの人で賑わってました。

DSC_1879.JPG

 

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平岡公園の梅散策と梅ソフト [ちょこ]

久しぶりに青空が見える空模様です。天気予報は、この天気は午前中の早い時間までの様子です。

平岡公園(札幌市清田区)の7日開花情報を、ネットでチェックすると、先に開花している白梅は、三分咲きから四分咲きになっており、紅梅「開花宣言」したとのことです。

そりゃ、梅を見に行きましょうと決定です。(#^.^#)

やっぱ、ちょこも連れて行きましょうということで、ちょこをお誘いして、平岡公園へ出発です。

ちょこは、朝早くから車に乗せられて、まだテンション上がってません。(-_-)゜zzz…

平岡公園は、道央自動車の札幌南ICを降りて直ぐです。清田区の住宅街にありながらも山林や三里川に沿った散策路など、自然の地形をそのまま生かした野趣あふれる公園です。

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょこにピッタリのおやつを見つけました [ちょこ]

近くの某ドラッグストアで見つけたんです。 「ワンツースリム低糖かーるいスナック」ていいます。

DSCN2929.JPG


「肥満が気になる愛犬に」だって、これは、ちょこにピッタリだね。(#^.^#)

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

星置水芭蕉公園(星置緑地)は、すっかり春です [ちょこ]

天気も良く、ちょこを連れて、星置の水芭蕉公園(星置緑地)へ車で、ミズバショウを見に行くことにしました。ポカポカ(^^♪

星置水芭蕉公園(星置緑地)は、JR星置駅から歩いて行ける、とてもアクセスが良い場所にあります。

奥さんは、車で来たことがあるというので、ここは、奥さんの運転で向かいます。

んー、確かこの辺りだったかなー、ブツブツ・・・

車で向かうと、JR星置駅を目指せば良いとのことで、住宅地の中に突然現れるので、ちょっとビックリです。 無事到着。良かったね。(-^〇^-)

ミズバショウの群生地としての規模は小さいと思いますが、この公園全体がミズバショウそのもので、遊歩道も整備されており、観賞にはオススメとのことです。

DSCN3561.JPG

 

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょこの「待て」です。我慢できるかな? [ちょこ]

ちょこは、おやつ大好き!

ちょこの数少ない芸?に「待て」があります。おやつのためなら、ちょこはもの凄ーく!頑張ります⊂(^・^)⊃

ちょこに、大好きなおやつの「ペティオ 素材そのまま さつまいも スティックタイプ 」を見せます。

DSCN2500.JPG

袋の「ガサガサ」に弱いんです。何処にいても飛んできます。

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょこの子育て [ちょこ]

犬にも想像妊娠があるの知ってますか? ( °o°)ハッ

驚かれる人もいるかもしれませんが、想像妊娠といっても、正確には「偽妊娠」「擬似妊娠」と呼ぶそうです。一般的には「想像妊娠」の呼び方の方が浸透しているようです。

犬の想像妊娠とはどのようなものなのか調べてみました。

あくまでもホルモンのバランスによるもので「偽妊娠」と呼ばれるそうです。

獣医師によっては正常なことだと唱える人と、病気だと唱える人がいて、正確なところは確定されていないそうです。何故なら無発じょう期に入ると自然と元に戻ってしまうからだそうです。

想像妊娠になると、新聞紙や布などを与えると1ヶ所に集めて巣作り行動をとったりします。中には、ぼ乳まで出る犬もいて、小さなヌイグルミを抱えて授乳させるような行動をとったりするそうです。

そうなんです。ちょこは、ただ今、(偽)子育て真っ最中です。(@_@;)

ちょこは、ハウスの中にお気に入りのヌイグルミを持ち込んで丸くなっています。

DSCN2630.JPG

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬のちょこは、暖房が大好きです [ちょこ]

冬のちょこのお気に入りの場所は、暖房器(ストーブ)の暖かい風が出てくる送風部分の真ん前です。
自宅でも、ばあちゃん家でも、暖房器具の真ん前がちょこの特等席。暖房機のセンサーが働いて送風が止まるので周りは迷惑なんですけど・・・ ゚(゚´Д`゚)゚

DSCN2539.JPG

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DECOチョコ作ってみました [ちょこ]

チロルチョコで自分だけのチョコが作れるとのことで、先日、チロルチョコ株式会社HPから「DECOチョコ」サイトへ

1セット45個入りで3画像作れてサイズは20円チロルと同じのようです。
1セット= 2,250円、消費税= 112円、送料= 494円、合計= 2,856円。
味は生クリーム入りミルク味、ホワイト&クッキー味、コーヒーゼリー味の3種類ですが、コーヒーゼリー味は完売でした。

作り方は、画像とフレームを選択するだけで簡単です。文字スタンプで文書入れれますが、シンプルに画像とフレームのみにしました。

デジカメの画像はサイズが大きいので、あらかじめWindowsペイントでサイズ小さくして使うことに・・・オリジナル→20%→更に40%縮小、画像が縦長だったので上下を少し切り取り白地にする。いい感じ。

デコ-1.jpg

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノ・ミカタ デコ作ってみました [ちょこ]

義姉の飼っているロングコートチワワの女の子で「ちょこ」といいます。

DSC_0019.JPG

ちょっとおやつの食べ過ぎ体型ですが我が家も含めて皆のアイドルなんです。一人でお泊りに来たこともあるのですが家中大騒ぎです。

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感