SSブログ

アラスカクルーズ 4日目、タルキートナで2回目のオーロラ [オーロラを見に行く旅]

「コーラル・プリンセスで航く!大自然のアラスカクルーズ 14日間」の様子ですが、4日目はタルキートナ アラスカ ロッジに宿泊しました。(#^.^#)

DSC_0469.JPG

日本を出発してから部屋で、インターネット環境が日本のホテル同様にまともに使えたホテルでした。船でも電波が強い場所を見つけて、下書きしたブログを投稿してますが、衛星を使ってるので、特に写真のUPに時間を要するのと、通信料金が高いんですよね。そこは、ブログを読んでくれてる人がいる事を励みに、深夜に頑張ってます。
 

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカクルーズ 4日目、アラスカ鉄道に乗車 [オーロラを見に行く旅]

「コーラル・プリンセスで航く!大自然のアラスカクルーズ 14日間」の様子ですが、4日目は鉄道ヲタとしては、オーロラと同じくらいに楽しみにしていたアラスカ鉄道の乗車です。ワクワク。(#^.^#)

DSC_0369.JPG

乗車するのは、デナリ駅からデナリ(マッキンリー)山の登山基地があるタルキートナ駅まで、日本では考えられないのんびり走る約4時間の旅です。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカクルーズ 3日目、ディナ国立公園 [オーロラを見に行く旅]

「コーラル・プリンセスで航く!大自然のアラスカクルーズ 14日間」の様子ですが、3日目はチェナホットスプリングスリゾートから約290kmバスで移動して、ディナ国立公園観光ツアーで雄大な大自然と野生動物を見ますが、やはり期待はベアやムースの野生動物です。(#^.^#)

DSC_0291.JPG

このブログを書いている時点で、旅の方は、既に5日目に入り、ウィッティア港からコーラル・プリンセス号に乗船して、終日航海の日です。船室のWiFiは電波が弱くネットに接続できません。とりあえず今回の投稿下書きを済ませて、電波を探すと、EVホールなどは電波強いの確認したので、7Fの椅子のある場所を見つけて投稿してますが、既に深夜になってしまいました。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感