SSブログ

今年のバレンタインチョコ [おもしろグッズ]

昨日はバレンタインデーでしたよね。昨日までに集まった今年のバレンタインチョコの紹介というか、昨日のバレンタインデー当日まで待って、開封して中身の確認です。(#^.^#)
 
DSC_1048.JPG
 
義理チョコと本命チョコが沢山集まりました。あれ?チョコに混ざって「たこ焼」ってチョコなのかな・・・

「ディスイズ!大阪のたこ焼」だそうで、パッケージを開けると、たこ焼風ウエハースまでは想像通りでしたが、ソースに青のりに楊枝まで付いている本格的な凝り具合で、さすが大阪の商品でウケます。(^┰^;)ゞ

DSC_1048-2.JPG 

ちょっとウエハースにソース、青のりかけるの勇気いるかも、お好みでマヨネーズやカツ節かけないのかな?
 
チョコの方ですが、GODIVAに札幌グランドホテル(ショコラ&キャレ)の高級チョコグループです。
 
DSC_1049.JPG 

間違いなく両方のチョコともに、奥さんに半分は食べられちゃいますね。特に奥さんはGODIVAってだけで「美味しいの間違いない」って・・・まあ、否定しませんが、私にはそれほど違いがわかりません。
 
ここからは、面白そうなチョコグループです。(^_-)-☆
 
懐かしい「ウォーリーを探せ」が描かれたパッケージのチョコですが・・・

DSC_1050.JPG

箱の中には、チョコと、「ウォーリーを探せ」が入ってました。一応、プリンターのスキャナーで画像をコピーして、ブログに貼り付けたので、下記写真で「ウォーリーを探せ」で遊べるかもよ。

DSC_1052.jpg

さあ、見つかりましたか?我が家は、奥さんが直ぐに見つけました。私は老眼鏡をかけての発見です。

DSC_1053.JPG

これ以前ももらった気がする「チョコ占い」。最初のチャレンジは、黄色なので「金運UP」でした。(#^.^#)

DSC_1057.JPG

そして最後は奥さんからで、これ一応「本命チョコだよ」と昨日の朝に渡されました。
 
2種類のナイスチョコで、まずは、寝台特急カシオペアのチョコです。

DSC_1058.JPG

おー!いい感じ雰囲気出てますよね。これ専用色のEF510形電気機関車の再現じゃなくて、プラレールの寝台特急カシオペアをチョコで再現したようです。

DSC_1059.JPG

プラレールの再現ですが、Nゲージと記念撮影です。(^^♪
 
DSC_4476.JPG 
 
気になるのは、この寝台特急カシオペアのチョコの中は空洞なのか・・・
 
DSC_4476-2.JPG 
 
早速、ナイフで切断してみると、中は空洞じゃなく、全部チョコです。食べごたえありますね。(#^.^#) 
 
寝台特急カシオペアのチョコを見て、チョコの型だけじゃなく少しは着色欲しいと感じますよね。そんな思いをチョコにしたのが次のチョコで、スター・ウォーズのチョコで、これペロペロチョコで呼び名いいのかな?
 
DSC_4480.JPG 

パッケージには「スター・ウォーズロりポップチョコレート」って書いてました。
 
こちらもスター・ウォーズのメタコレとツーショット写真で完成度の確認です。まずは、R2-D2です。
 
DSC_4481.JPG 

次は、BB-8です。

DSC_4482.JPG 
 
最後は、カイロ・レンです。
 
DSC_4483.JPG 

んー、カイロ・レンだけは、他のR2-D2やBB-8と表現が違うのね。
 
以上、今年のバレンタインチョコでしたが、奥さんの寝台特急カシオペアにスター・ウォーズのチョコは、ナイス私の心をつかんでますよね。さすが本命チョコと言いたいのですが、そりゃそうです。東急ハンズで、奥さんが「どれが欲しい」と言うので私が選んだのですからね。
 
 

nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14