SSブログ

我がまち江別も荒天が続いてる [我がまち江別]

発達した低気圧が北海道の南側を通過した影響で、道内は昨夜(1日)から風雪が強まり、2日も全道的に荒天が続く見通しだそうです・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
DSC_060.JPG

我がまち江別も昨夜から風雪が強まりましたが、今朝、Nゲージ部屋のカーテンを開けると、窓は雪だらけです。

Nゲージ部屋から家の前の様子を撮影。除雪車が入ってるので、家の前に置かれた雪も含めて、風雪が弱まっている間に、朝食前の除雪作業です。
 
DSC_0605.JPG 

降雪の多さというよりは、奥さんの車の屋根も見ても、吹き溜りで出来た白銀の世界ですね。(^┰^;)ゞ
 
外に出てNゲージ部屋の下にある車庫の中を覗いてみると、シャッターが無いので、白いジェイドは、風雪の強さを物語ってます。

DSC_0607.JPG

とりあえず融雪槽の投入口まで道を通して除雪開始!
 
DSC_0611.JPG
 
めちゃくちゃ降雪量が多いわけじゃないので、除雪作業自体は普段の作業と変わりなく、除雪を開始して約30分で完了です。

いつもと違うのは、来週は町内の自治会排雪が入るので、奥さんの車の前は除雪せずに雪山になってます。

DSC_0614.JPG

冒頭のNゲージ部屋から撮影した写真と比較したく、除雪後の様子を撮影・・・
 
DSC_0615.JPG 

朝食前の一仕事の除雪でしたが、奥さんの車の屋根の雪が無くなった程度にしか感じない写真です。私的には、朝から除雪を頑張ったアピールを伝えたかったのですがね。(^┰^;)ゞ

DSC_0622.JPG

こんなブログを書きながらも窓の外を見ると、風は弱いのですが、また雪が降り始め視界が悪くなってきました。
 
 

nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13