SSブログ

北海道コンサドーレ札幌キックオフ2017 [コンサ札幌関連]

一昨日の土曜日(1月14日)の夜は、2017シーズン新チームお披露目イベント「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2017」のイベントがあったので、奥さんと見に行きました。(#^.^#)
 
DSC_0005.JPG

毎年、新チームお披露目のキックオフイベントが開催されてますが、私の記憶違いでなければ、そんなキックオフイベントを見に出かけたのは初めてです。それだけ今回のJ1昇格が、従来以上に我が家でも期待してるってことです。

会場は、北海きたえーる(札幌市豊平区豊平5条11丁目1番1号)で、開場(18:45)/開演(19:30)/終了予定(21:00)

DSC_0010.JPG

当日は日中に他のイベントが開催されていたので、キックオフイベントが開催されたのは夜です。長時間の寒空に並ぶの避けたく開場時間後の19:00に到着したのですが、まだまだ長蛇の列で、結局は並ぶことに。ブルブル寒いよ!
 
席が約4000席なので、混雑状況次第では入場を制限するとの事だったので、入れなかったら飲みに行こう気分で出かけた初めてのキックオフイベントは、とりあえず会場に入れましたが・・・
 
DSC_0011.JPG 
 
既に用意されてた席は満席状態で、人の流れに任せて、空席を探しながら進んでいくと、会場サイドの上段席です。私一人なら正面の上段で立ち見でも良かったのですが、奥さんも同行しているので、見ずらい場所でも座る事を優先です。
 
DSC_0012.jpg
 
当然、私たちの後ろからも観客が続々来るので、本来はイベントが見えない位置なので、未開放だったサイド奥の座席も解放されました。(チーム発表による来場者数、4029人)
 
北海きたえーるに訪れたのは、小田和正全国ツアー2016以来ですが、席もアリーナ席だった事もありコンサートと、会場の様子は違いますね。 (#^.^#)

ちょうど、真横から見る位置なので、こんな感じで見えます。
 
DSC_0014.JPG

距離の遠さは感じないのですが、せっかくカメラを持参しましたが、真横しか見えなく、移動する角度で、もしかすると正面のスタイルを撮れるかって感じです。

DSC_0021.JPG 
 
コンサドールズパフォーマンスです。

DSC_0025.JPG

真横から見る位置ですが、正面にはサイドにある大型ビジョンがあるので、正面から見た様子を映し出してくれます。まあ、大型ビジョンを見るには、悪く無い位置かもね。(^_-)-☆

DSC_0028.JPG

選手紹介で、選手とスタッフが一人ずつ紹介され・・・
 
DSC_0030.JPG
 
正面に整列します。

DSC_0036.JPG

正面に向けて整列されると、もろ真横からなのです。

選手トークです。
 
DSC_0039.JPG

2017シーズンユニホーム紹介&トークです。
 
DSC_0045.JPG 

2017シーズンユニホームは、北海道を象徴する「シマフクロウ」をモチーフとして作り上げられたそうで、下記写真上から赤黒の縦縞のホーム用、アウェイ用、GK用1ndイエロー(他に2ndグリーン、3rdネイビー)です。

DSC_0046.JPG

新加入選手トークです。新加入(9選手)の紹介を自分の自己紹介じゃなく、多の選手を紹介するという試みは、グタグタ・・・

DSC_0051.JPG 
 
MF兵藤慎剛選手(横浜F・マリノス)、MF横山知伸選手(大宮アルディージャ)、DF田中雄大選手(ヴィッセル神戸)。MF早坂良太選手(サガン鳥栖)、MFチャナティップ・ソングラシン選手(タイ)、MGキムミンテ選手(ベガルタ仙台)、FW金園英学選手(ベガルタ仙台)、DF濱大耀選手(札幌U-18)、FW菅大輝選手(札幌U-18)
 
タイのメッシと評されてるとか、恋人がタイの国民的女優だと話題のMFチャナティップ・ソングラシン選手(タイ)は、7月からの加入だそうです。

2017シーズンオフィシャルスーツ紹介&トークです。

DSC_0059.JPG 
 
最後は、小野伸二選手、稲本潤一選手など、ベテラン勢の選手トークです。んー野々村社長が全トークのMCを務めました。社長はメディアなれしてるからなのかな・・・

DSC_0062.JPG

最後は、選手が整列して、四方田監督挨拶でエンディングのようですが、最後まで見ていると帰りの地下鉄が大混雑になるので早めに席を立ちます。

DSC_0070.JPG

帰りに正面側の廊下を通るので、ちょっと会場入り口から選手整列の写真を撮影してみました。やはりサイドからと違い、正面からの様子を撮影できました。そりゃそうでうよね。(#^.^#)
 
早めに会場をあとにしたといっても、地下鉄、JR、徒歩と自宅に戻ると23時近くになってしまいました。もう1時間早けりゃ、途中下車でキックオフを祝いたかったのですが、寒いので直帰でした。寒さか誘惑に勝ったって事ですね。
 
今季5年ぶりにJ1に復帰した我らの北海道コンサドーレ札幌、J1残留(定着)を目指して頑張れ! 
 


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9