SSブログ

「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」最速上映を楽しんだ [スターウォーズ]

スター・ウォーズの隠されたもう一つの物語ともエピソード3.9ともいわれる、ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーが、いよいよ本日(12月16日)から公開されました。(#^.^#)
 
DSC_0011.JPG 

という事で、今日は、「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」最速上映を数時間前に楽しみ、ちょっと眠たさと、テンション高い状態での我が家のスター・ウォーズに関する話題です。

時間は数日前にさかのぼって、先日、江別のイオンに買い物ついでに、イオンシネマ江別をのぞいてみると、スター・ウォーズ新聞特別号外(冒頭写真)が置いてたので、GETしました。

DSC_0018.JPG

公開に向け盛り上がるには、売れしい読み物です。中身は、「ローグ・ワン」で明かされる秘密と題して、秘密1~4と題して書かれた特別号外です。各映画館には公開後も在庫あれば置いていると思うので、「ローグ・ワン」で映画館に行ったらもらうべしです。(^_-)-☆
 
DSC_0020.jpg 
 
そんな「ローグ・ワン」は公開初日に絶対に見に行かねばと思ってたのですが、当日は日中に用事もあり何時に行けるかと、ネットでイオンシネマ江別のサイトの上映時間をチェックすると・・・

DSC_0025.jpg

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」最速上映決定のお知らせが・・・嬉しいことに、我がまちのイオンシネマ江別でも日本の誰よりも早くと、12月16日の0:00より上映されるそうです。
 
こりゃ最速の0:00に行くしかないと奥さんに話すと、「私も行く」との事で、二人で最速上映に参戦してきました。奥さん途中で寝てしまわないのかな?

2D字幕、2D吹替ともに0:00上映開始で、今回は吹替で楽しんできました。(^_-)-☆
 
公開初日(12月16日)より、劇場にて「ローグ・ワン」を鑑賞すると、数量限定の先着でUS版ミニポスター(B4ヨコサイズ)がプレゼントされるそうで、開場時のチケット確認の際にもらいました。ラッキー!
 
DSC_0026.JPG 
 
ちなみにイオンシネマ江別の最速上映に訪れたのは、2D字幕、2D吹替に分散したので、2D吹替は20人を下回ってましたね。金曜日で仕事がある関係もあるし、意外と、最速上映が知られてなかったのでは?
 
映画の内容に関して、最初と最後の感想を書くと、上映が始まりスター・ウォーズといえば、テーマ曲とともに流れるオープニング・クロール(背景を説明する文字列)ですが・・・
 
DSC_0026-2.JPG
 
そんなテーマ曲もオープニング・クロールも無い始まりは、「ローグ・ワン」」は、スター・ウォーズのアナザー・ストーリーとして位置づけられているんだと感じさせられます。
 
そして、話は、エピソード4の10分前の出来事であるレイア姫がデス・スターの設計図を手に入れるシーンへつながり終わるのですが、エンディングが近づき、「ローグ・ワン」の全容が分かった時には、私なんかは、もう涙が流れてました。o(TヘTo) くぅ
 
最速上映は、0:00でしたが、パンフレットの販売は、25:00以降じゃないとダメなんだそうで、帰りに限定版のパンフレットを購入します。
 
DSC_0027.JPG 
 
多分、通常版と限定版の違いは表紙なんでしょうね。(#^.^#) 
 
映画の「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」最速上映の話は終わって、他の我が家のスター・ウォーズに関する話題です。
 
昨日は、姪っ子から一足早くクリスマスプレゼントが届きました。

DSC_0034-1.JPG 
 
可愛いスター・ウォーズの丸缶セットで、缶の中身は、キューブチョコ、ココアクッキー、マシュマロです。
昨日届くって、もしかして「ローグ・ワン」の公開に合わせた?
 
そして、「ローグ・ワン」の公開に合わせ、私は、スター・ウォーズのメタコレを追加して、公開前の数日は、盛り上がってたのです。
 
DSC_0037.JPG 

上記写真は、既に手元にあるメタコレです。ちょっとメタコレの微妙な空間が・・・そこで、何を追加で買おうかと、ちょっと悩んで5種類をピックアップしてみたのです。(^_-)-☆

DSC_0038.JPG

まずは、キャプテン・ファズマです。これ購入するのは2回目で、前のは、今年の6月のブログに書きましたが、岩肌に新緑の苔が張り付く樽前ガロー(苫小牧市樽前)を撮影に出かけた際に、撮影中に川の中に落ちてしまい、残念ながらキャプテン・ファズマの救出は断念したのです。(;´д`)トホホ
 
DSC_0039.JPG
 
半年ぶりにキャプテン・ファズマが、我が家に戻ってきましたね。お帰りなさい。(^^♪
 
そして発売当初は品切れで入手できなかったBB-8です。これで、C-3POとR2-D2に加えて、新旧ドロイドが並びました。

DSC_0041.JPG 
 
んー、ヨーダが一人、他との関連で浮いた存在です。
 
そして、ストームトルーパーを3体追加です。同じようで、3体異なります。

DSC_0042.JPG

向かって左から、ファースト・オーダーストームトルーパー、ストームトルーパー、クローン・トルーパーです。ストームトルーパーは2体目になります。
 
ダース・ベイダー、カイロ・レン、キャプテン・ファズマに対して、ストームトルーパーが1体じゃねぇ・・・。

DSC_0042-2.JPG

今回のストームトルーパーの追加は、「ローグ・ワン」のパンフレットや公式サイトにも載ってる、この写真を再現したかったのです。

DSC_0047.jpg

ストームトルーパーが海岸を進むシーンですかね。取り急ぎブログ用に再現してみましたが・・・

DSC_0048.JPG
 
いやいや再現になってないでしょうって、 ツッコミ覚悟の写真でしたかね。もう少し真剣に再現を試みたかったのですが、こんな感じの撮影の舞台裏でいた。

DSC_0049.JPG

以上、ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリーの公開を記念して、我が家のスター・ウォーズに関する話題でした。
 


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19