SSブログ

Pockyとびだすぬりえを、ダウンロードして遊ぶ [おもしろグッズ]

JAバンクのCHORISうごくぬりえ、続編で、daub だーぶのデモ用ぬりえと、3Dぬりえを遊んでみましたが、今回は、Pockyとびだすぬりえアプリの話です。(#^.^#)

DSC_1508.jpg
 
ネットを見てると、ポッキーシリーズで、いちごポッキー(いっぽちゃん)、ポッキー<パンダ>、ミルクココアポッキー(くまモン)の、あそべる商品(Pockyとびだすぬりえ)が、ある事が分かりました。

早速、ブログネタにしようと、近所のスーパーなどで該当の商品を探すのですが見つかりません。(メ・ん・)?
 
いちごポッキーは見つけたのですが、商品の裏面を確認しても、既にぬりえじゃなく、違う企画に代わってました。3Dぬりえの企画は昨年だったようで、今さら感の話題かもしれませんね。
 
改めて、江崎グリコポッキー公式サイト「ポッキーとびだすぬりえ」確認してみると、よくある質問に・・・

DSC_1509.jpg 
 
「こちらからダウンロード・印刷して遊ぶことができます」と。オリジナル台紙のダウンロードが可能でした。(^_-)-☆
 
DSC_1510.JPG 
 
ダウンロード可能な台紙は、商品同様に、いちごポッキー(いっぽちゃん)、ポッキー<パンダ>、ミルクココアポッキー(くまモン)の3種類です。
 
早速、両面つやなし(ハガキサイズ)に印刷して、カラーボールペンを使って、いちごポッキー(いっぽちゃん)のぬりえです。
 
DSC_1512.JPG

相変わらず雑な塗り方だね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_1512-2.JPG

あれ?スマホアプリ「ぬってポン!3Dぬりえ だーぶ」を起動して、ぬりえに近づけますが、全く認識しません。もしかして、ぬりえの塗り方が雑で駄目とか・・・

DSC_1513.JPG

再度、サイトを確認すると、ぬりえ3Dのアプリが異なるようで「ポッキーうごくぬりえ」をダウンロードする必要があるんですね。

DSC_1515.jpg

ところが、他の人がアプリの評価に書いている通り、スマホでぬりえを認識させようとすると、ホーム画面に戻ってしまいます。( ̄▽ ̄;)!!

DSC_1515-2.JPG

詳細説明に書いてあるのですが、推奨のAndroid OSが4.1のようで、スマホのOSは 5.0.2なので、それがホーム画面に戻ってしまう原因なのか?
 
奥さんのスマホで試してみると、認識画面で「そのままじっとしていてね」の状態から変化しません。スマホのOSは 7.0です。

DSC_1515-4.JPG

そこで、タブレット(MeMO Pad 7)で試してみる事にします。こちらのOSは 5.0.1と若干下位なので・・・
 
DSC_1516.JPG 

おー!タブレットの方は、あっさりとぬりえを認識してくれました。これでタブレットも認識しなかったら、このブログネタはボツでお蔵入りだったかもね。(-_-;)

なんか苦労して動かすことに成功したぬりえですが、前回のだーぶのデモ用ぬりえと比べると、期待を超える驚きは無いかも?
 
DSC_1517.jpg 
 
こちらが、いちごポッキー(いっぽちゃん)を撮影した動画です。
 
 
次が、ポッキー<パンダ>で、ぬりえといってもパンダなんで白黒ですよね。(-_-;)
 
DSC_1520.JPG

こちらが、ポッキー<パンダ>を撮影した動画です。
 
 
そして、最後が、ミルクココアポッキー(くまモン)です。パンダの白黒も、これでぬりえになるのって思いましたが、こちらは、くまもんですから黒一色(ほっぺは違うか)ですからね。

DSC_1530.JPG

相当に雑な,くまもんに仕上がったのですが、見事に3D化された方も忠実に雑なくまもんに現れるのね。

DSC_1531.jpg 
 
くまもんの方は、後ろを向いて、振り返る大きな動きがあるのですが、やはり動きが単純なのね・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
DSC_1532.jpg 

こちらが、ミルクココアポッキー(くまモン)を撮影した動画です。
 
 
以上、江崎グリコポッキー公式サイト「ポッキーとびだすぬりえ」のぬりえでしたが、これ3才の孫に見せたら面白いと喜んでくれるかな?
 
 

nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16