SSブログ

第36回さっぽろホワイトイルミネーションの大通会場と周辺 [季節を感じる]

先日、札幌へ出掛けた帰りに「さっぽろホワイトイルミネーション」の大通会場と、その周辺を撮影しながら帰宅した時のイルミネーションの様子です。(#^.^#)

DSC_1400.JPG

今年で第36回目となる「さっぽろホワイトイルミネーション」の大通会場へ到着しましたが、冒頭の写真は、ODORI BISSE(大通ビッセ)です。

大通ビッセも「ウィンターイルミネーション」で、駅前通と大通公園側が電飾が配され、エントランスの中には大きなツリーが飾られています。
 
DSC_1450.JPG 

そんなイルミネーションの光に照らされて、北洋銀行の大通公園側のガラスには、大きく「祝J1昇格、J2優勝」の言葉が照らされてます。(^_-)-☆
 
DSC_1456.JPG

北洋銀行は、北海道コンサドーレ札幌のクラブパートナーなんです。祝の垂れ幕感謝です!
 
そんな大通ビッセの駅前通りを挟んだ迎えに、札幌大通西4ビルがありますが、こちらはビルの側面(建物)にイルミネーションのデザインが施されています。

DSC_1548.JPG

すすきの方面を見ると、明治安田生命札幌大通ビルの壁面の巨大なデジタル温度計が目に入りますが、これもイルミネーションですね。この日は、意外と暖かくてマイナス1度でしたね。

DSC_1568.JPG 
 
駅前通りからさっぽろテレビ塔方面を見た様子。
 
DSC_1717.JPG 

今年の大通会場の点灯期間は、2016年11月18日~12月25日までです。
 
大通1丁目会場、テーマは「LOVE」で、ハートがモチーフのラブ・ツリーです。
 
DSC_1828.JPG 

大通3丁目会場、中央の噴水には、色鮮やかに変化するオブジェ「スノークリスタル」を設置。
 
DSC_1920.JPG

会場テーマカラーはブルーだそうです。
 
DSC_1923.JPG 

パノラマ撮影。

DSC_1924.jpg

大通4丁目会場、今年の大通4丁目会場の様子は、従来とはイメージが異なりました。 

DSC_2435.JPG
 
DSC_2436.JPG 

ダイヤモンドをモチーフにした光の宮殿「ジュエリーパレス」だそうです。光の中を通る事が出来ます。

パノラマ撮影。
 
DSC_2437.jpg
 
DSC_2438.jpg 
 
会場は、大通8丁目会場まで続きますが、イルミネーションの規模的が小さくなる事もあり、寒くなったので、大通り会場から離脱です。

道庁前のアカプライルミネーションの様子は、パノラマ撮影です。

DSC_2450.jpg 
 
奥にある道庁の赤レンガもライトアップされてます。
 
DSC_2458.JPG

JR札幌駅前のイルミネーションも美しいです。

DSC_2463.JPG
 
さっぽろホワイトイルミネーションの大通会場と、アカプライルミネーションの様子を動画で撮影してみたのがこちらです。
 
 
以上、第36回さっぽろホワイトイルミネーションの大通会場と周辺の様子でした。


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16