SSブログ

石屋製菓白い恋人パークのイルミネーション2016-2017 [季節を感じる]

石屋製菓白い恋人パーク(札幌市西区宮の沢2-2-11-36)のイルミネーションを見てきた様子です。(#^.^#)
 
DSC_1783.JPG
 
イルミネーション点灯期間は。2016年11月3日~2017年3月20日予定、、点灯時間は、16:30~19:30(19:00以降はゲート外からの見学)

昨日は大通り方面で用事があり、帰りに地下鉄東西線に乗って、石屋製菓白い恋人パークのイルミネーションを見に立ち寄ってみました。立ち寄るって、自宅とはまったく逆方向ですがね・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
DSC_2751.JPG 

久しぶりに訪れた石屋製菓白い恋人パークです。
 
石屋製菓白い恋人パークの隣にあるのが、北海道コンサドーレ札幌(株式会社コンサドーレ)のオフィス。
 
DSC_2762.JPG 

宮の沢白い恋人サッカー場(北海道コンサドーレ札幌の練習場)。
 
DSC_2765.JPG 

イルミネーションの点灯は、16:30~と載ってましたが、16時前に既に点灯してました。しかし、日が暮れて暗くなるには,少し時間があるので、寒さしのぎに石屋製菓の建物に入ってブラブラしてみます。
 
DSC_2766.jpg
 
The Hells Angel(地獄の天使)
 
DSC_2778.JPG 

彫刻家(ネーサン ワットン氏)が、古いオートバイの部品、車のエンジンなどを加工して制作。
 
20世紀なつかしコレクション「昔の子供のおもちゃ箱」の部屋で、内部は広く、無料で見学出来ました。(工場見学は有料です)

DSC_2780.JPG
 
昭和初期の部屋の様子も再現されてますが、メインは、懐かしのおもちゃです。 (^^♪
 
DSC_2790.JPG 

部屋の中には、日本の明治後期から昭和のおもちゃのコレクションが勢ぞろい。その種類と数の多さに驚きです。

DSC_2781.jpg
 
DSC_2782.JPG
 
おもちゃだけじゃなく、コンサドーレ札幌やビートルズのコーナーもありました。
 
DSC_2786.jpg 

初めて訪れた「昔の子供のおもちゃ箱」の部屋ですが、これは面白かったです。外は日が暮れて、イルミネーションもいい感じになったので、ここからはイルミネーションの様子です。
 
DSC_2797.JPG
 
サンタクロースが乗るトナカイのそりは、トナカイがゆっくり動いて、撮影ポイントに大人気です。

DSC_2799.JPG

DSC_2801.JPG
 
DSC_2802.JPG
 
パノラマ撮影でイルミネーションを撮影してみました。
 
DSC_2803.jpg
 
DSC_2804.jpg

動画で撮影したイルミネーションの様子です。
 
 
以上、石屋製菓白い恋人パークのイルミネーション2016-2017の様子でしたが、時間調整にのぞいてみた20世紀なつかしコレクション「昔の子供のおもちゃ箱」の部屋が良かったので、イルミネーションと合わせておススメです。
 


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21