SSブログ

藻岩シャローム教会×コンサドーレ ディナートークショーに参加 [コンサ札幌関連]

昨晩は、北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルパートナーのあいプラングループさんが、祝J1昇格!で企画された「ディナーショー」があり、奥さんと参加してきました。(#^.^#)

DSC_2670.jpg

藻岩シャローム教会×北海道コンサドーレ札幌 presents「プレミアム ディナーショー」で、ちょっと早めのクリスマス気分で、フレンチフルコースのディナーの後に、選手スペシャルトークショー&大抽選会&記念撮影会と。あっという間の約3時間のイベントでした。

J1昇格すると、こんな場所でリッチなトークショーがあるのねって感じですが、先着17組(2~4名様/1組)限定・要予約は、すぐに完売で受付終了になりました。
 
場所は、藻岩シャローム教会1Fのフレンチレストラン「サロット・デ・カナ」なので、地下鉄真駒内駅からタクシーで向かったのですが・・・

タクシー乗り場で乗った先頭のタクシーは、ちょっと年配の個人タクシーです。念のためパンフレットを見せて行先を伝えます。運転手さん少し考える様子で「藻岩シャローム教会のレストランね」と、到着して「入口はここですから」と。タクシーは走り去ります。
 
DSC_2677.JPG 
 
ライトアップされ、美しいレストランと思うのですが、ここが協会なの?
 
中に入りスタッフの方に、コンサドーレのディナートークショーに来たと伝えると、場所が違うそうで、タクシーで連れて来られたのは、同じグループのレストランですが、藻岩シャローム教会そばのイタリアンレストラン「リストランテ フォレスタ・ビアンカ」です。( ̄▽ ̄;)!!
 
タクシーに乗った際の不安的中! スタッフの方に協会への道を教えてもらいますが・・・
 
DSC_2680.JPG
 
暗闇にライトアップされた協会は見えるのですが、道は迂回する感じで、雪道の登坂です。
 
少し早歩きで、歩くこと約7~8分で、藻岩シャローム教会に到着しました。日中降ってた雪が止んでくれたのが、唯一の救いです。

DSC_2682.JPG 
 
駐車場には、コンサドーレ札幌のロゴのワンボックスカーに、結婚式場らしくリムジンです。
 
DSC_2683.JPG

ちょっと早すぎる到着かと思ってましたが、まさかの場所違いで下ろされて、想定外のウォーキングで、ちょうど開場時間にいい感じの到着に時間調整できたと思うしかありません。(;´д`)トホホ
 
受付を済ませると、タキシード姿のドーレ君がお出迎え・・・開場前の記念撮影タイムです。

DSC_2688.JPG

会場の「サロット・デ・カナ」は、照明を下げているので、撮影した写真は全体的に暗めでした。
 
DSC_2690.JPG 
 
17組のほとんどは、2人組でしたが、女子2人組が以外に多くて、女子会って事なんですかね。(#^.^#)

DSC_2691.JPG

コンサドーレ札幌柄のメニューです。
 
DSC_2692.JPG

ペアリングドリンク&フリーソフトドリンク付きなにで、乾杯はスパークリングワインのロゼ、その後、料理に合わせて白ワイン、赤ワインを頂きました。

DSC_2694.JPG

気が付きませんでしたが、グラスもコンサドーレ札幌のマーク入りで、テーブルの花瓶もコンサドーレ札幌のラッピングと細部までコンサドーレ札幌の雰囲気だしてます。ちなみにテーブルスタッフ(女性)のネクタイもコンサドーレ札幌の赤黒ネクタイのこだわりです。
 
DSC_2695.JPG 
 
MC吉原宏太さんの挨拶でディナータイムのスタートです。(^^♪

DSC_2700.JPG

オマール海老と小野菜のプレス・平目のカルパッチョなど。ポタージュとミルキーな泡のスープ。
 
DSC_2702.JPG

アワビのソテー。食事中はコンサドーレ札幌の1996年~のALLゴール集が上映されていて、食事中の奥さんと話題は、映し出される懐かしい選手で盛り上がります。

DSC_2709.JPG

白老和牛サーロイン、フォアグラ。デザートとコーヒー。

DSC_2710.JPG

選手スペシャルトークショーは、場所を変えて、2階へ・・・

DSC_2719.JPG

なんと、結婚式場でのトークショーです。
 
DSC_2720.JPG 

MC吉原宏太さんの紹介で、ゲストの選手が入ってきますが、ここは期待通り、新郎新婦入場風に三人で腕を組んでの登場です。
 
DSC_2726.JPG

ゲストは、DF河合竜二選手(背番号4)、FW内村圭宏選手(背番号13)、GK金山隼樹選手(背番号1)です。

DSC_2730.JPG

楽しいトークショーの後は、大抽選会で、当たった人は、選手との記念撮影会・・・

なんと豪華景品が参加者全員に当たる大抽選会で、あいプラングループさんの大サービスです。コンサドーレ札幌のファンなら、どれもが魅力的な賞品の数々なんですが、最初の商品は凄いかも・・・
 
DSC_2734.JPG 

日程未定ですが、来シーズンのJ1のホームで予定している「あいプランサンクスマッチ」のVIPシート(ペアチケット)&ピッチセレモニー参加権です。ピッチセレモニーの詳細は未定ですが、もしかして、キックオフセレモニーだったりしてなんて、奥さんと会話していると・・・
 
DSC_2737.JPG

金山選手が読み上げた番号は、キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 大抽選会の最初の商品に当たったのが、奥さんでした。

DSC_2739.JPG

奥さん顔出しNGなので・・・

その後、盛り上がる中で、大抽選会&記念撮影会が進み、私はハズレというか、抽選会で呼ばれなかった人がもらった、コンサドーレ札幌のオリジナルTシャツ(あいプランバージョン)です。

DSC_2742.JPG

Tシャツには、三選手のサインが書いてあり、奥さんを含めて記念撮影です。

以上、昨日催された、藻岩シャローム教会×北海道コンサドーレ札幌 presents「プレミアム ディナーショー」の様子でしたが、ちょっと早めのクリスマス気分で盛り上がったのでした。


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18