SSブログ

スマートフォンのスタンドと三脚ホルダー [おもしろグッズ]

100円ショップのダイソーでスマートフォンスタンド、そして、キャンドゥでスマートフォン三脚ホルダーを買ってみた話です。(#^.^#)
 
DSC_1656.JPG
 
孫とテレビ電話するのが楽しみなジジとババですが、以前はパソコンのSkypeでしたが、今は、LINEのテレビ電話が主役で、Skypeの存在すら忘れられてます。テレビ電話するには、パソコンの大きなモニターは魅力ですが、もうSkype再登場はないかもね。

そんなLINEのテレビ電話するのに、スマホを持っているも疲れるので、100円ショップでスマホ用のスタンドを買いました。
 
買い物に出掛けたついでに、キャンドゥがあったので、スマホのスタンドを思い出し、立ち寄ってみたのですが、何かイメージしていた商品が見つからず・・・
 
DSC_1659.JPG

これでいいんじゃないかと買ったのが、スマホを挟めるタイプで、家に帰ってから改めてパッケージを見ると、スマートフォン三脚ホルダーでした。( ̄▽ ̄;)!!
 
目的と全く異なる商品を買ってしまったのですが、使い方は、スマホを挟めば立てる事ができるので、イメージ通りなんですがね。

DSC_2047.JPG

気になったのが、この商品は片側の上部を引いて、スマホを挟めるのですがバネの力が強過ぎるんです。゛(`ヘ´#) ムッキー
 
DSC_2055.JPG 
 
どうなってるか、本体の止めネジを外して内部を確認すると、2本のネジが用いられています。
 
DSC_2056.JPG 

バネを一本外せば、バネの力が弱まると、試してみると・・・

DSC_2057.JPG

バネの力も程よく、スマホを簡単に挟めることが出来て。いい感じ改善に成功です。(^_-)-☆

DSC_2068.JPG

しかし、これじゃスマホを立てる事が出来ても、直角・・・単にスマホを立てるだけなら、私のスマホは手帳型ケースを使ってるので、スタンドの意味がありません。・"(>0<)"・

DSC_2069.JPG

という事で、改めて購入したのは、ダイソーのスマートフォンスタンドです。

DSC_2071.JPG

これはイメージ通りの商品で、ハンドル部分を緩めて、自由にスタンド角度を調整できます。

DSC_2072.JPG

スマホを立てると、こんな感じで、既にLINEのテレビ電話で活躍しています。(^_-)-☆

DSC_2073.JPG

さて問題は、先に購入したスマートフォン三脚ホルダーですが、これが偶然ですが、コンパクトカメラに何度か使った事がある、これも100円ショップのデジカメ三脚スタンドが我が家にはあったのです。
 
DSC_2619.JPG

スマートフォン三脚ホルダーには、2つのネジ穴があり、縦横2方向に取り付けが可能です。
 
DSC_2620.JPG 

横向きだと、デジカメ三脚スタンドに取り付けるとこんな感じです、

DSC_2621.JPG

自撮りだと、こんな感じで使うと思うので、お正月に皆が揃ったら、自撮りでワイワイ楽しめそうです。(^^♪

DSC_2666.JPG

他に使い道を考えたのですが、そうそう、ほとんど活躍することがないテレビを見るのに使えるかもね?
 
DSC_2668.JPG 

いやいや、ほとんどというか、全く見る事がないテレビ機能なのので、活躍シーンは無いかな・・・
 
以上、100円ショップで購入したスマートフォンスタンド、そして、スマートフォン三脚ホルダー+デジカメ三脚スタンドでした。
 


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18