SSブログ

JAバンクの粗品とCHORISうごくぬりえ [おもしろグッズ]

奥さんが、JAバンクから「ちょリス」グッズ(粗品)をもらってきました。(#^.^#)
 
DSC_2515.JPG

最近のJAバンクは、ちょきんぎょじゃなく、すっかりちょリスとサザエさんですね。今回は、コインケース、ポッキー、フリーザーパック、そして、ウェットティッシュの4点もグッズがもらえたそうで、ラッキーでしたね。

まずは、ちょリス コインケースですね。これは孫が喜ぶかもね。

DSC_2466.JPG
 
多分、3才の孫は、 ちょリスとチップとデールを勘違いというか、同じと思ってる気がしてます。(^┰^;)ゞ

サザエさんのウェットティッシュは、中身は普通のウェットティッシュですが、オリジナルフリーザーパックの方は、中を開けてみると、サザエさん一家が描かれていて可愛いです。

DSC_2467.JPG
 
そして、今回のメインの話題が、ちょリスが描かれたポッキーです。普通にポッキーも孫が喜びそうなので、単に、パッケージが、ちょリスの絵が描いているだけと思ったのですが・・・

DSC_2468.JPG

裏面を見ると、ちょリスのぬりえ・・・ぬりえも孫が喜びそうねよ思いながら、何気なく説明を読むと、単なるぬりえじゃなく「CHORISうごくぬりえ」だって?

DSC_2470.JPG

ちょリスを好きな色でぬって、ARアプリを起動して、ぬったちょリスにスマホをかざすと、色をぬったちょリスが飛び出すと書いてます。
 
早速、試してみよう!まずは、色をぬるのね・・・カラーボールペンでもいいのかなぁ?
 
DSC_2471.JPG

次は、アプリの「daub ぬってポン!3Dぬりえ だーぶ」をダウンロードするのね。(#^.^#)

DSC_2473.jpg

アプリを起動して、ぬったちょリスにスマホをかざすと、おー!3Dちょリスが現れて、音楽に合わせて踊ってます。
 
DSC_2475.JPG 
 
これは面白いかも・・・ 

確かに、飛び出したちょリスは、ぬった色と同じちょリスです。不思議でーす。(メ・ん・)?
 
さらに、スマホの角度を変えると、ちょリスを見る視点も変化します。
 
DSC_2482.JPG 
 
スクリーンショットの方が3D感が伝わりますかね?
 
DSC_2483.jpg 

ちょリスのほっぺをタップすると、ちょリスの動きに変化!

こりゃ静止画じゃ伝えるの無理なので、動画で撮影してみました。
 
 
まあ、3D感が伝わるか分かりませんが、ちょリスが飛び出して動くのは分かりますよね。

以上、JAバンクでもらったポッキーの裏面「CHORISうごくぬりえ」で遊んでみたのですが、他に楽しむ事が出来ないんだろうか?ブログを書きながら調べてみると、デモ用ぬりえのサイトがあったので、とりあえずこの話題は続くとします。
 
 
 


nice!(14) 

nice! 14