SSブログ

石屋製菓の「コンサドーレ福箱」を買ってみた [コンサ札幌関連]

昨日は朝から札幌で用事があり出掛けていたのですが、最初の予定が早く終わり次の場所へ移動する途中で、さっぽろ東急百貨店に立ち寄りました。(#^.^#)

DSC_2300.JPG

さっぽろ東急百貨店では、北海道コンサドーレ札幌J2優勝&J1昇格記念企画で、「振る舞い勝栗」が配られるそうなので、「勝栗」もらって、札幌のJ2優勝&J1昇格の余韻を楽しんじゃいます。

札幌駅側から繋がる地下1階北口にて「振る舞い勝栗」を先着500名(一人1個限り)に実施だそうで・・・

DSC_2301.JPG

到着したのは開店5分前くらいだったのですが、既に長い列で、頂いた整理券は、257番でした。今朝の朝刊によると、当初の予定より200個多い700個を用意したそうですが、約20分で配布終了したそうです。
 
私の前に並んでた若い女性二人は、スマホでコンサドーレ札幌のHPの「パートナー各社のJ2優勝&J1昇格記念企画」をチェックしてます。さっぽろ東急百貨店の次は札幌丸井三越に行くのかな?
 
その後、スムーズに列は流れて配布場所へ・・・

DSC_2302.JPG

ドーレくんも参加予定とありましたが、いましたね。(#^.^#)
 
さすがにドーレくんの手(翼)じゃ配れないので、ドーレくんは気軽に記念撮影に答えてました。

DSC_2304.JPG

ところで「振る舞い勝栗」って何?まあ調べる気もなく、ブログネタになるかと並んだのですが、これ石屋製菓の「勝栗」で一個 195円だそうです。ちなみに奥さんは「甘栗」を配ると思ってたそうです。(^┰^;)ゞ

DSC_2306.JPG

石屋製菓の「勝栗」で、コンサドーレパッケージです。
 
もう一つ気になったのが、撮影に応えてくれた武将に忍者?
 
DSC_2307.JPG

「勝栗」のパッケージに説明によると、本来勝栗は「搗栗(かちぐり)と書き、栗の実を臼で搗(か)いたことを由来とする食べ物で、戦国時代の兵糧として重宝され、また「搗つ」と「勝つ」が共通することから今では「勝栗」と書き縁起物だそうです。
 
せっかくのJ1昇格記念セールを実施していたので、石屋製菓様の期間限定商品「コンサドーレ福箱(1,296円)」を買ってみました。

DSC_2353.JPG

気になる中身は、こんな感じで、クッキーや勝栗が入ってました。
 
DSC_2363.JPG 
 
あら勝栗が3個入ってたので、もらったのと合わせて4個になりましたね。(#^.^#)

DSC_2364.JPG

クッキーは、バニラとチョコが合計で60枚入ってました。これで当分のおやつは不要ですね。

DSC_2365.JPG

そして、記念ステッカーです。ステッカーは全部で4種類(金・銀・赤黒・ブルーグレー)があるそうですが、これは銀なのかな?

DSC_2366.JPG

最期に、勝栗を開けてみると、パイで包んだ焼き菓子で、中はマロングラッセを練りこんだこしあんです。

DSC_2367.JPG

以上、石屋製菓の「コンサドーレ福箱」を買って、札幌のJ2優勝&J1昇格の余韻を楽しんでます。
 
 

nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16