SSブログ

2016年第41節 札幌 vs 千葉(2-1)、自力でJ2優勝&昇格に同時王手 [コンサ札幌試合を見る]

昨日(11月12日)は、第41節 北海道コンサドーレ札幌(首位) vs ジェフユナイテッド千葉(11位)が、アウェイの千葉市のフクダ電子アリーナ(13:00)であり、スカパー観戦でした。(#^^#)
 
DSC_2240.JPG

スタジアムに行かない日のスカパー観戦は、毎回の事ですからブログには殆ど登場しないのですが、昨日の勝利で、我らの北海道コンサドーレ札幌は、J2優勝&昇格に同時王手です。こりゃ今日はブログ書くしかありませんよね。

フクダ電子アリーナには、約3千人の札幌のサポーターが集結し、アウェイのゴール裏からメインスタンド側を赤く染めたのが、テレビからも伝わってきました。フクダ電子アリーナは6年くらい前に札幌を応援に観戦に行ったことがあります。その時も札幌は勝ちました。(^_-)-☆
 
前半終了。1-0と、千葉のリードで試合を折り返す嫌な雰囲気・・・
 
後半26分、福森選手の正確なクロスに反応したのは都倉選手の同点ゴール!
 
その後、追加点を決める事が出来なく、引分けの勝ち点1でもやむなしかと内心思い始めた時です。後半のロスタイム、河合選手からのロングパスに内村選手が反応。ダイレクトで右足を振り抜いて見事にゴール端に決まり逆転ゴール!!

DSC_2241.jpg

思わずテレビの前で奥さんと両手をあげて歓喜です。内村選手の劇的な逆転ゴールに、テレビに映る札幌も優勝を決めたかのような喜びです。千葉のアウェイ観戦に行った札幌サポーターは最高の試合になりましたね。(#^.^#)
 
試合終了時間には外は明るかったのですが、嬉しさに思わず祝杯の缶ビールを2本も飲んで祝ってしまいました。
 
これで札幌の通算成績は25勝9分け7敗で勝ち点を84に伸ばしました。

DSC_2242.JPG

気になる自動昇格の2枠を争う、2位の松本は14:00、3位の清水が15:00から試合開始だったので、続けて普段は見る事がない他会場の試合をスカパーで観戦です。
 
結果は、松本が負け、清水が勝ったので、2位は清水、3位が松本に入れ替わりましたが、札幌が勝ち点3の差で単独首位キープと、一歩抜け出しました。(^_-)-☆
 
目指すは、次回の最終戦で勝って、自力でJ2優勝&昇格を決めるのですが、一応、J1自動昇格の状況を確認しておくと・・・
 
DSC_2250.JPG 

新聞紙面を見ても全てのケースで昇格確定の状況ですが、駄目なケースは、札幌が負けても3位の松本が勝ち、さらに松本が得失点差3を逆転するケースだけなので、J1自動昇格に一歩抜け出し近づいた事に間違いありません。
 
J2優勝に関しては、札幌が勝つか引き分けで決まるのですが。負けた場合は、2位の清水が引き分けか負けるという他力になります。
 
まあ、最終戦は、札幌が勝つケースしか考えられないので問題ありません。(^_-)-☆
 
今朝は、朝からコンビニ(セイコーマート)に行って、道新スポーツと、ニッカンを買ってきました。

DSC_2253.JPG

道新スポーツ、ニッカンともに一面扱いで、道新スポーツが「札幌20日ホームで決める!内村後半ロスタイム5分劇弾」、ニッカンは「昇格大手弾!内村神ボレー」の大見出しです。
 
北海道新聞は白黒写真でしたが、スポーツ面で「札幌J1へあと1」と大きく扱ってくれてます。
 
という感じで、朝から録画しておいたJ2リーグマッチデーハイライトを見たり、新聞3紙をニヤニヤしながら読んで、J2優勝&昇格前のこの一週間を楽しもうと思ってます。

DSC_2256.JPG

いよいよ札幌は次節の11月20日最終節で、午後2時からホーム(札幌ドーム)でツエーゲン金沢と対戦です。チームの入場目標は 2万5千名ですが、最終節に最高の舞台は整いました。こりゃ目指せ3万名を超えるしかないでしょ!
 
目指すは勝って、J2優勝&J1昇格です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!北海道、一丸、行くぞ!J1
 
PS. 月曜日になり、公式サイトを確認すると、チームの入場目標は 1万にプラスの3万5千名に変更になりました。札幌ドームのサッカー時収容人数:41,983人ですから、そうなると目指せ4万人ですね。
 
 
 

nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15