SSブログ

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンが北区役所駐車場を走る [車]

アメリカSF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場した車型タイムマシン「デロリアン」が、一昨日(10月2日)に、北区役所駐車場(北24西6)で実際に走るという事で行ってきました。(#^.^#)

DSC_1242.JPG
 
前日の道庁赤れんが庁舎前での撮影は、まさかのデロリアンが狭いテントに入れられた予想外の撮影だったので、半信半疑で出かけた北区役所駐車場です。

会場に到着すると、ここのイベントは、バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンの展示&走行イベントで、他のイベントのついでじゃないようで一安心です。ホッ!

DSC_1242-2.JPG

到着した時点では、整理券をもらっての撮影会(運転席み座って記念撮影)だったので、まずは撮影会の人の交代チャンスを狙ってデロリアンを撮ってみました。まあ、人が写り込むのは止む無しで、前日のテントが無いだけでも良しとします。
 
係りの人に走行時間を確認すると11時からとの事で、待つこと15分程度です。どうも1時間撮影会を実施して走行、また撮影会と繰り返すようです。

DSC_1243.JPG

デロリアンが走行する場所は、工事用ポールで周回コースが作られています。

コースに対して観客が少ないので、好きな場所で撮影できそうなので、1回目は最初の直線からの第一コーナーです。ワクワク!
 
DSC_1244.jpg
 
何周走るのか、どれくらいの速度で走るのか、最初は望遠で2週目は広角、3週目ではスマホでも撮影しようかと頭の中で計画を膨らませます。

DSC_1246.JPG

想像通りの低速走行で静かに1週目を通過・・・
 
ここで衝撃の事実が発覚!まさかの走行は1周だけだとのアナウンスです。これで1時間撮影会を実施て、また1周なの?
 
あまりのショックに放心状態だったのですが、とりあえず人が車の周りにいない間にデロリアンを撮影します。

DSC_1249.JPG

おー!ボンネットを開けた状態のデロリアンを撮影できました。さらに、バックに人が入るのは止む無しですが、いい感じで斜め前方から撮影できました。(^^♪

DSC_1253-1.JPG

ここで司会者の方も知らなかった予定外の事が発生したようです。テレビ局が取材に来ていて、そこのアナウンサーともう一人何かの人が運転するので、急きょ追加で2周するそうです。これはラッキー!
 
今度は、コースの中から走行の様子を撮影して、最後は、第2コーナーへ移動して、カーブから出てくるデロリアンを撮影しました。第2コーナーで撮影した連続静止画を載せます。
 
DSC_1261-1.JPG
 
DSC_1261-3.JPG

DSC_1261-4.JPG

こちらが今回撮影した動画です。
 
 
最後に次の撮影会の準備で車の前に人がいないので、もう一度、デロリアンの撮影です。

DSC_1269.JPG

先ほど同様にボンネットを開けたデロリアンを違う角度で撮影!

DSC_1276.JPG

前日も撮影しましたが、運転席も一枚撮影して、北区役所駐車場の会場を後にしました。
 
DSC_1278.JPG 
 
以上、バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンが札幌にやってきた2日間の様子でしたが、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のPART1~3のBS放送の録画がテレビに入っているんで、一気に見たい気分です。
 

nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13