SSブログ

新江ノ島水族館で癒やされる [お出かけ、旅先イベント]

昨日(9月5日)は、東京に来てまして、奥さんと新江ノ島水族館へ出掛けて癒やされました。(#^.^#)

DSC_9910.JPG

入場料金は大人2100円なんですが、年間パスポートは4000円なんです。2回行こうと思えば年間パスポートが、めちゃくちゃお得なんです。

ちょっと迷ったんですが、1年以内に2回訪れるの自信ないので、通常料金で入場しましたのですが、後で孫と訪れる口実に年間パスポートにすれば良かったと思っても遅しです。(;´д`)トホホ

DSC_9912.JPG

入口でショーのタイムスケジュールもらうと、直ぐにイルカ・アシカショー「きずな/kizuna」があったので、ダッシュで向かったのですが、場所は端から端への移動でした、

DSC_9913.jpg

最初に、アシカショーで・・・

DSC_9917.JPG

次が、イルカショーでした、イルカの種類が多くて驚きます。(^^♪

DSC_9916.jpg

イルカショーの様子です。



やっぱ水族館といえばペンギンですよね。(^^♪

DSC_9928.JPG

ホシエイです。

DSC_9934.JPG

ちょっと面白い水槽です。奥さんの手が水槽の中に入ってる感じ・・・

DSC_9938.JPG

それなら私は、噛まれそうなウツボをナゼナゼしてるようです。( ̄▽ ̄;)!!

DSC_9944.JPG

新江ノ島水族館の水槽では最大規模となる相模湾大水槽・・・

DSC_9945.jpg

うねり泳ぐ約8,000匹のマイワシの大群は最大の見所です。

DSC_9945-3.JPG

マイワシの大群の様子の動画です。


クラゲファンタジーホールは、幻想的な癒し空間です。

ヤナギクラゲ

DSC_9951.JPG

パシフィックシーネットル

DSC_9957.JPG

アカクラゲ

DSC_9961.JPG

タコクラゲ

DSC_9967.JPG

シンカイウリクラゲ

DSC_9974.JPG 
 
クラゲファンタジーホールの動画です。


最後は、相模湾大水槽に戻って、ダイビングショーです。

DSC_9982.JPG 

ダイイングショーの様子です。


新江ノ島水族館は期待以上に楽しくて、今度は孫を連れて訪れたいです。



nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9