SSブログ

ジェイドのコンサドーレ応援ステッカーを作り直して貼り直す [車]

ジェイドのコンサドーレ応援ステッカーを作り直して貼り直しました。(#^.^#)

DSC_9325.JPG

コンサドーレ札幌は、今シーズン20周年を迎えるにあたり、2016年からチーム名を「コンサドーレ札幌」から「北海道コンサドーレ札幌」に変更になったので、HOKKAIDOの文字を追加してステッカーを作り直す地味な変更です。

今回、ステッカーを作り直した理由がもう一つありまして、それが僅か一年ちょっとで、ステッカーが色あせて見事に色が薄くなってしまったのです。

DSC_9484.JPG

日に当たってる影響なのか?このシールは、UV99%カットの効果を持たせた、完全防水フィルムシールなんですが・・・

DSC_9485.JPG

こんなに早く色あせしたのは、ステッカーを作った際にインクが乾燥不十分だったとか。何らかの原因がありそうな気がします。(メ・ん・)?

今回も用意したのは従来と同じで、「ステッカー作成シート(ホワイト)A4サイズ」3枚入りセットをAmazonで購入しました。これマーケットプレイスの販売商品なので、1821円ですが送料無料です。(#^.^#)

DSC_9486-1.JPG

まずは、今シーズンで3年目となるサポートシップパートナーのロゴです。左側が従来のデザインで、右側がHOKKAIDOの文字が追加されたロゴですが、HOKKAIDOの文字は何処に描かれてるのかパッと見分かりませんよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_9487-1.JPG

次は、北海道コンサドーレ札幌チーム(ビジュアル・アイデンティティ)です。下側が従来のデザインで、上側がHOKKAIDOの文字が追加されたロゴですが、こちらはHOKKAIDOの文字が追加され、さらにHOKKAIDOとSAPPORの文字が黒で挟み込むように描かれているので、デザイン的にいい感じになったと思います。

DSC_9487-2.JPG

こんな感じで、ステッカーの画像が準備出来たので、あとはPowerPointに移して大きさを調整したら透明フィルム印刷するだけ・・・

DSC_9488-2.JPG

印刷する際は、左右反転印刷する必要があるので、印刷のプリンタープロパティで、用紙の種類を「Tシャツ転写紙」と指定します。これで左右反転で印刷が可能です。(#^^#)

DSC_9488-3.JPG

今回はインクを十分に乾燥させたく、翌日まで放置して最後の工程に進みます。最後の工程が、ちょっと緊張する両面粘着フイルムを透明フイルムに貼る作業です。

DSC_9491.JPG

あとは、完成したステッカーをカットして、早速、ジェイドに貼るだけです。(^^)/

まずは、フロントバンパーの運転手側に貼るステッカーですが、古いステッカーと比べると、めちゃくちゃ色あせして、赤色が消えてなくなってるのが分かります。

DSC_9500.JPG

ちょっと心配だったのが、古いステッカーがキレイに剥がせるか?

DSC_9501.JPG

想像以上にキレイに剥がせました。ホッ!

下記写真が、フロントバンパーに貼った新しいサポートシップパートナーのロゴです。よみがえったーって感じです。(^_-)-☆

DSC_9502.JPG

ステッカーを作る際に余白あったので、小さいステッカー作ったので、フロントバンパーの逆側の下部に小さなステッカーをワンポイントで新しく張ってみました。

DSC_9503-5.JPG

車体後方の大きいステッカーですが、こちらも古いステッカーと比べてみると、明らかに赤色がオレンジ色になり色あせが始まってる感じです。
 
DSC_9505-1.JPG 

車体後方の両側に貼った大きいステッカーです。やはりHOKKAIDOとSAPPORの文字が黒で引き締まりがあり、さらに、赤色が濃くなり、車まで新車になった気分です。(^^♪

DSC_9514.JPG

最後が、車体後方のステッカーですが、こちらは従来オリジナルデザインだったのですが、車体後方のステッカーと同じにして、サイズだけ少し小さくしました。

DSC_9516.JPG

最後の貼り直し作業個所なんですが、なぜかステッカーがキレイに剥がれません・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_9517-1.JPG

新しいステッカーを貼り直すので、このままでも思いましたが、せっかくなのでキズ取りコンパウンドを使ってキレイに・・・

DSC_9517-2.JPG

簡単にキレイになりました。(^^)/

DSC_9518.JPG

そして最後に貼った車体後方のステッカーです。

DSC_9521.JPG

意外と短期間で色あせしてしまったジェイドのコンサドーレ応援ステッカーでしたが、作り直して貼り直してみると、見た目も気分もスッキリです。今度は乾燥効果で長持ちするでしょうかね。



nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28