SSブログ

ちょこの大好きな「たらいシャワー」 [ちょこ]

2泊3日のお泊りにやって来たちょこの大好きな「たらいシャワー」の様子です。(#^.^#)

DSC_9164.JPG

お風呂が大好きなちょこですが、今回もお風呂場にたらいを用意して、ちょこ用の即席湯船です。人間同様にちょこだって、シャワーだけじゃなく湯船に浸かりたいよね。
 
前回は湯船(たらい)にお座りした気がしたのですが、今回は立ったままがいいようです。

DSC_9165.JPG

途中で一回だけ体ブルブルしましたが、それ以外は、静かにシャワーを浴びています。

DSC_9168.JPG

本当は顔もシャワーで洗いたい気分ですが、ちょこに目をつぶれと言っても伝わらないですし、シャワーは首までで我慢する事にします。
 
DSC_9170.JPG 

湯上りに体拭きも、ちゃんとブルブルして、自分で体をタオルにズリズリと出来ます。

DSC_9180.JPG
 
まあ、我が家に到着して体ズリズリのマーキングしてたので、これは得意なんでしょうね。
 
おっと気が付くと、私のズボンはべしょ濡れ・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
DSC_9269.JPG 

ドライヤーもちゃんと理解していて、何も指示せずともお座りして、ドライヤーが終わるのを待っています。

DSC_9273.JPG

これでお尻にドライヤーをする際には、お尻を上げてくれると完ぺきなのですが、どうもお尻のドライヤーは気持ちよくないのか、直ぐにお座りして「お尻はもういいです」って態度になります。

さあブラシをして、ふかふかのちょこの完成です。

DSC_9277.JPG

という事で、今回は、お風呂大好きちょこのたらいを湯船にしてのシャワー、湯上りのタオルは自分で、そして、ドライヤーの時もお座り出来ます。の様子を動画にしました。


ちょこ以外のわんちゃんを預かった事も飼った事も無いので、他のわんちゃんのお風呂の様子を知らないので、こんなちょこのお風呂を見ると、なんと偉い子なんだと思ってしまうのは、親ばかの気分ですね。



nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26