SSブログ

ちょこが2泊3日のお泊りにやって来た [ちょこ]

前回は3月に4泊5日の長期滞在だったちょこですが、今回は飼い主さんの短めの用事なので、2泊3日で我が家へお泊りにやって来ることになり、ジェイドで迎えに行って来ました。(#^.^#)

DSC_0005.JPG

今回は、1泊目は前回同様に、私とちょこの二人っきりですが、翌日には孫のMちゃんが遊びに来るので、家中の流れが孫ペースになり、ちょこには波乱の2泊目が待っているのか、前回とはちょっと?違うお泊りになる予感がしています。
 
江別に到着して、それほど日差しも強くないので、広い公園に立ち寄り散歩でもしてから家に向かう事にします。

DSC_0009.JPG

首輪にリードを付けると喜んで先頭になり、早足で何処かを目指して一目散・・・

階段も気にすることなく、テンポよく駆け上がります。

DSC_0010.JPG

運動嫌いのちょこが散歩をこれほど喜ぶはずもなく、絶対に江別の家に到着したと勘違いしている気がするのですが?

階段を駆け上がると、当然ですがここは公園なので、広い芝生が広がるのですが、ここで気が付いたようです。公園の芝生をじーっと確認すると・・・

DSC_0015.JPG

「さあ、散歩しよう」の言葉に聞く耳持たずで、180度反転すると迷いなく来た道を戻りました。

早く車に乗せろという事で、何と公園滞在時間は、車を降りて戻るまで僅か3分のカップラーメン時間でした。実質歩いたのは約2分ですかね。
 
DSC_0021.JPG 

そんな公園を後にして、江別の我が家に到着すると、今度は納得のご様子のようで、居間のカーペットに体ズリズリのマーキングです。

DSC_0049.JPG 

到着したのが昼との事で、今度は「早く昼食の準備をすれ」とアピールする、何とも忙しいちょこです。

DSC_9243.JPG

とりあえず台所に入っては駄目だという前回のルールは覚えているようで、台所の入り口から心配そうに見つめています。

食事制限中のちょこですから前回同様に一日の食事を小分けにして・・・

DSC_9245.JPG

ちょこにすると、1gの誤差も死活問題ですから「絶対に少な目に計量するな」と、物凄い眼差しで、私の作業をチェックしてます。

まあチェックはいいですから、「お座り、待て」は、完ぺきに出来るんですよね?

DSC_9246.JPG

おー!「お座り、待て」は、完ぺきで問題なしです。

昼食を終えて満足すると、今度は「ちょっとマッサージしてよ」と、もうマイペースなこと・・・

DSC_9253.JPG

ご飯を食べて直ぐに寝たら牛になるよ。

せっかく無駄吠えを治す訓練を前回行ったのに、迎えに行ったら随分と吠えてました・・・

食後の運動じゃありませんが、3月に訓練したピンポン(ドアチャイム)が鳴った際の無駄吠えを治す訓練の成果を試してみる事にします。


あらまあ、迎えに行った時と異なり、とりあえずピンポン音には反応しますが、ドアの前に駆け寄る事もなく、ピンポンに関係なく吠え続ける事もありません。まあギリ許容範囲で訓練は覚えているようです。
 
 

nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29