SSブログ

恵庭のGELATERIA e BAR Gigで、ジェラートとパンケーキのランチ [お店(食べ物屋)]

昨日は、朝から青空が広がり気温がグングン上昇して、札幌では 28.4℃を記録してます。そんな天気に誘われて、奥さんとジェラートを食べにドライブに出かけてきました。(#^.^#)

DSC_0010.JPG

出掛けたのは、恵庭にあるGELATERIA e BAR Gig「ジェラテリア エ カフェ ジジ(恵庭市黄金南2丁目19-8)」で、先日もHTB(北海道テレビ)のイチオシで紹介された人気のジェラートとパンケーキのお店です。

営業時間は、11:00~19:30(但しジェラートが無くなり次第終了)、定休日:月曜日、第2火曜日

お店の前には「イタリアンジェラートを中心にテイクアウトのカフェやパンケーキなども販売している」お店である事を紹介する看板が立てかけられてます。

DSC_0010-2.JPG

ランチ11:00~14:00で、到着したのが11時半過ぎだったので、混んでたらジェラートをテイクアウトしようかと思ったのですが、ランチのテーブル席の待ちが5組との事で、待つことにしました。

このお店は、今年の3月30日にリニューアルオープンしたそうで、平日ですがジェラートのテイクアウトのお客さんが多数訪れてます。店の横にはテラス席があり、そこでも食べれます。

奥さんはジェラートのテイクアウトの予定だったようですが、どうせ来たのですからジェラートとパンケーキの両方を楽しみたいですよね。実は、私はクリームなどがトッピングされたパンケーキは存在しか知らなく食べたことが無かったのです。(^┰^;)ゞ 

待つこと30分程で席に案内されました。

DSC_0011.JPG 
 
メニューを見ると何にするか迷います。おススメは、HTBイチオシ放送記念の夏の新作「デリッツァリモーネ」だそうです。
 
DSC_0013.JPG

また、パンケーキのプレートにはジェラートが付いているので、本日のジェラートから一つ選ぶそうで、おススメはレアチーズだそうです。

DSC_0014.JPG

とりあえずおススメの「デリッツァリモーネ(1200円税別)」にレアチーズは決定!もう一つは、「チョコバナナ(900円税別)」にティラミスをチョイスしました。

ソフトドリンクは+200円税別です。

下記写真のソフトドリンクですが、手前のアイスティーのようなのが奥さんが注文した「アイスピーチティー」で、奥は「アイスカフェラッチ」です。

DSC_0018.JPG

「アイスピーチティー」ですが、名前の通り「ピーチ」味なんですが、見た目が全くピーチを想像できないので、飲んだ時の見た目と味のギャップに頭が混乱します。

お待ちかねのパンケーキの登場!

こちらが「デリッツァリモーネ」です。見るだけでも可愛いですね。(^^♪

DSC_0023.JPG

そしてジェラートのレアチーズ。

DSC_0023-2.JPG

こちらが「チョコバナナ」です。

DSC_0025.JPG

そしてジェラートのティラミス。

DSC_0025-2.JPG

チョコバナナの割には、チョコが少な目と思ったら、追加でかけるチョコが付いていたので、チョコを増量!
 
DSC_0028.JPG 

たまには、こんなデザートランチもいいですね。チョコを増量しておいて言うのも変な話ですが、食べながらも気になるのは、早朝ウォーキングの消費カロリーを上回る高カロリーの摂取である事は間違いありません。



nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32