SSブログ

ガラポンで大量のUCC×コールマングッズ当たる [おもしろグッズ]

奥さんと買い物に出かけたら上島珈琲のキャンペーンでガラポンを開催してて、UCCグッズが大量に当たってしまいました。(#^.^#)

DSC_8367.JPG

景品は二人なので二つだけですが、お楽しみ袋なので、袋の中には小物商品が多数入ってたので、中身を全部出してみると、上記の写真のようになったのでした。
 
当然ですが、UCC上島珈琲なので、レギュラーコーヒーなどが入っていたのですが、気になるものが2種類あったのですが、一つ目はこれ・・

DSC_8369.JPG

コールマンの小物なんですが、調べてみると、昨年の4月にあったキャンペーン「コールマン アウトドアコレクション」のようで、全国のコンビニエンスストアなどで、対象のUCC缶コーヒー2本に1個、アウトドアメーカーコールマンのアウトドアコレクショングッズが景品として付いていたようです。

DSC_8378.JPG

上記のような感じで売られていたようで、気が付かなかったのか知りませんでした。
 
という事は、これ昨年のキャンペーンですから、早い話が倉庫に余ってた景品ってことですね・・・まあ。知っている人には、昨年の景品の紹介でしょうが、私のように知らなった人には新鮮な景品なのです。(^┰^;)ゞ

当時のキャンペーン記事によると、行楽やお出かけ、日常のオフィスワークまで幅広い生活シーンで役立つアイテム全5種類だそうですが、数えると全5種類×2セットです。
 
ミニタオル。

DSC_8507.JPG

まあ、ミニタオルは実用的ですが、コールマンのアウトドアっぽい印象とは連想しませんが、普通に日常で使えそうです。

ボトル缶ホルダー。

DSC_8509.JPG

こんな感じで使うのですが、これ見た瞬間には、こりゃ面白いと思ったのですが、リュックに付ける?ベルトか?どうも使うかシーンをイメージすると、微妙かも?
 
DSC_8509-1.JPG 

カラビナ型ホルダー。

DSC_8510.JPG

5種類の中では、とりあえずリュックに付けておけば、使うシーンがあるかもしれないカルビナですから、これは何個あっても問題ありません。

キーリール。

DSC_8511.JPG

ビューンとリールが伸びて、これも便利のようで、意外と使かわないんですよね。
 
DSC_8511-1.JPG 
 
最後は、ネットストラップ。

DSC_8512.JPG

IDカードなどをぶら下げる際のネットストラップですが、まあ、カード使う機会に使ってみようかな?

全5種類・・・見た瞬間には、おー!コールマンのアウトドアグッズだと、テンション上がったのですが、個々に確認してみると微妙?

二つ目が、こちらもコールマンのロゴが入った連結レジャーシートが、5種類(柄)です。

DSC_8513.JPG

広げてみると、H60×W90cmと大きくはないのですが・・・
 
DSC_8514.JPG 
 
連結用のボタンが付いているので、各シートを連結することができます。

DSC_8515.JPG

DSC_8516.JPG

こんなにシートがあれば、巨大なシートに連結できると思ったのですが・・・

DSC_8517.JPG

これ連結は一方向だけなので、どんどん連結すると、単純に細長ーいシートになってしまいます。まあ。巨大なシートにするというか、使うシーンありませんが、自由に四方が連結できたら面白いと思っただけです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

これも過去のキャンペーンの景品じゃないかと思いますが、ちょうと調べましたが具体的には分かりませんでした・・・「UCC コールマン  連結レジャーシート」と検索すると、オークションの出店にヒットして、見ると多数の出店が、気になる値段は、シートが2個(枚)で300円、先ほどのアウトドアコレクション全5種で1500円なんて出品が見つかりました。



nice!(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36