SSブログ

2016年第19節 札幌 vs ギラヴァンツ北九州(1-0)、札幌連勝で首位キープ [コンサ札幌試合を見る]

昨日(6月19日)は第19節 北海道コンサドーレ札幌(首位) vs ギラヴァンツ北九州(21位)「明治安田生命ベストスタイルスペシャルデー」が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり奥さんと観戦してきました。(#^^#)

DSC_8420.jpg

試合観戦の様子をブログに書いていますが、写真がワンパターンになってしまうので、毎回、何か変化を付けようと苦心しているにですが、今回は、席からパノラマで撮影した札幌ドーム内の様子を、トップの写真に使ってみました。
 
今回は、5月29日の第15節 札幌 vs レノファ山口FCの試合観戦の際に、「コンサドーレサポーター検定」でC賞「6月19日ギラヴァンツ北九州戦 札幌ドームバックヤードツアー」が当たったのですが、その札幌ドームバックヤードツアーが試合前に開催され参加してきました。

DSC_8435.JPG

ペアで参加できるので奥さんも参加です。(^^♪

という事で、今回のブログは札幌ドームバックヤードツアーの様子を書いて盛り上がろうと思ったのですが、主催者の方から、写真撮影は自由ですが、それをSNSなどで使う事は出来ませんとの注意事項です。「札幌ドームのピッチNow」など例え上げてましたが、禁止の範囲が広すぎじゃないかと思うのですが。残念ながら札幌ドームバックヤードツアーの様子は写真で紹介できませので、写真を撮影した場所を説明・・・

試合終了後に選手がスポンサーパネルの前で取材を受ける場所で記念撮影。
試合前に両選手が整列して入場する待機場所。
ピッチの芝中には入れず、芝を手で触る。
ピッチ前にあるコンサドーレ側のベンチに座り記念撮影。
試合終了後に監督が記者会見する場所で、スポンサーパネルや取材マイクが並ぶ席で記念撮影。

毎回、座席の様子(位置)を載せてますが、今回もSS席なので、この辺りじゃないかとピッチ側から撮影してみました。

DSC_8455.JPG

いつものように座席側からも撮影、SS席の前から9列目のこの辺りですが、結局、先ほど、ピッチ側から撮影したので、合っていたような?目標物がなく分かりませんね。(#^.^#)
 
DSC_8477.JPG

この日の入場者数 11,957人 です。なかなか首位キープが観客増員に直結しないのは、全42試合中の19試合目と折り返しにも達してないからですかね。(メ・ん・)?

バックヤードツアーに参加して、慌ただしい試合開始前でしたが、とりあえず喉を潤したく、恒例のサッポロクラシックで、勝利を願って乾杯!

DSC_8478.JPG

今週末に人間ドックを予約したので、金曜日までの一週間は禁酒する予定です。昨日は、帰宅途中で、焼き鳥屋に立ち寄り首位キープの祝いもしたので、禁酒前の酒って事です。

ビールのツマミ兼の弁当は、私が「ジューシー照り焼きチキン弁当」で、奥さんが「噴火湾産ほたて飯」です。

DSC_8482.JPG

弁当のゴミを捨てる(北海道弁ならゴミをなげる)ついでに、何かイベントを実施してないかとチェックしてみました。

いきなり変な着ぐるみに遭遇です。

DSC_8485.JPG

明治安田生命のキャラクターの「うさりん&かめろん」でした。

そんな明治安田生命のブースでは、アンケート記入で「Jリーグうちわ」をプレゼントとの事で、奥さんとアンケート書いて「Jリーグうちわ」をもらいましたが・・・

DSC_8485-1.JPG

とりあえず無料プレゼントに反応する年頃の夫婦ですが、これ欲しいかって問われると「いらない」かな?

久しぶりに盲導犬啓発募金活動ブースがあったので、募金して写真を撮らせて頂きます。

DSC_8486.JPG

ノーザンホースパーク販売ブースでは、背番号77のチッチが訪れて、チッチのぬいぐるみを販売するとの事でしたが、既にぬいぐるみは完売で、チッチも休憩で不在でした。残念!
 
DSC_8489.JPG 

これ席に戻る途中で買った「クリスタルカクテル(巨峰アイス×レモン)」です。

DSC_8494.JPG

ギラヴァンツ北九州を応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!

IMG_3570.JPG

さあ、選手入場です。

IMG_3571.JPG

試合開始、北九州ボールでキックオフ。

IMG_3587.JPG

前半ロスタイム、札幌の先制ゴール!

IMG_3589.JPG

こぼれ球に宮澤選手が反応して、強烈なシュートは相手GKの手をはじき、ゴールに吸い込まれました。

前半終了、1-0と、札幌のリードで前半を折り返します。

IMG_3591.JPG

ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンスは、ちょっといつもと違う衣装のドールズでした。(^^♪
 
IMG_3597.JPG 

札幌ボールでキックオフで後半開始しましたが・・・その後は追加点を上げることなく、結局、前半ロスタイムの1点を守り切って勝利です。

IMG_3600.JPG

これで札幌の通算成績は12勝3分け3敗で勝ち点を39に伸ばして、札幌連勝で首位キープです。

IMG_3600-5.JPG 
 
J2の2位以下は入れ替わりが忙しくて、2位C大阪、3位松本です。

ヒーローインタビューとE保険賞(賞金10万円)は、宮澤選手でした。

IMG_3607.JPG

ゴール裏に向けての勝利のラインダンスと・・・

IMG_3618.JPG

ドーレくんの側転です。

IMG_3623.JPG

次節の北海道コンサドーレ札幌は、6月26日アウェイで群馬と対戦ですが、次の第21節7月3日横浜FC戦が、5年ぶりの函館開催です。(^^)/

IMG_3624.JPG

函館に試合観戦行くか天気次第なのですが、一週間前の週間予報が発表になり雨じゃなかったら函館行の準備を始めようと思ってます。

上記のポスターは、クラブが5年ぶりの函館開催、そして函館開催記念ユニフォームで戦う一戦を記念して、函館開催告知ポスターを作製し、「ポスターサポーター」を北海道内幅広く募集しているものです。私もブログに掲示して協力です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32