SSブログ

日本酒カクテルの素「珈琲」を楽しむ [食べ物&飲み物]

夕香亭(ゆうかてい)日本酒カクテルの素、これ日本酒を注いで数時間冷蔵庫で冷やすだけで、簡単に日本酒カクテルを作ることが出来ます。(#^.^#)

DSC_5995.JPG

日本酒カクテルの素の種類は、かぼす、生姜。りんご、珈琲の4種類がありますが、手に入れたのは、「珈琲」です。これ作るには当然ですが、日本酒が必要なんで、用意したのは、我がまち江別の地酒「瑞穂のしずく」です。
 
日本酒カクテルの素「珈琲」ビンの中には、グラニュー糖、コーヒー豆 シナモン、レモングラスが入っていて・・・
 
DSC_5996.JPG
 
日本酒を140ml程度を注ぎます。
 
DSC_5998.JPG 

説明を読むと、冷蔵庫で4時間冷やすとありますので、この日は作り始めたのが夕方だったので、出来立ての日本酒カクテルを飲むことは断念・・・

DSC_6000.JPG

そして翌日になり、たっぷり冷蔵庫で冷やした状態です。(^_-)-☆

砂糖が溶けたら出来上がりとのことなので確認すると・・・あれ?溶けてませんよね。
 
DSC_6002.JPG

一瞬焦りましたが、そんな砂糖は、かき混ぜると簡単に溶けました。

DSC_6012.JPG

珈琲の香い高い日本酒カクテルが出来上がり。(^^♪

DSC_6013.JPG

適当なグラスが見つからず、ちょっと大きいのですが、コンサドーレ札幌のグラスにたっぷりの氷を入れて頂きます。

DSC_6044.JPG

香りは珈琲ですが、色は、薄い水割りって感じ・・・
 
DSC_6046.JPG 
 
一口飲むと甘い味が口の中に広がり、とても飲みやすいカクテルに変身した地酒「瑞穂のしずく」です。あっという間に飲み終わってしまいました。(#^.^#)
 
日本酒カクテル 648円、日本酒は半分しか使ってませんが、瑞穂のしずく (300ml)462円、約1000円でコップ一杯と考えると、確かに美味しかったのですが、また飲みたいか?他の種類(かぼす、生姜。りんご)を試したいか?というと、値段的に微妙かも・・・ 

 



nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40