SSブログ

2016年第16節 札幌 vs ジェフユナイテッド千葉(2-2)、7連勝ならず引き分け [コンサ札幌試合を見る]

一昨日(6月4日)は第16節 北海道コンサドーレ札幌(首位) vs ジェフユナイテッド千葉(8位)「Kappaプレゼンツ・フレンドシップデー」が、ホームの札幌ドーム(19:00)であり奥さんと観戦してきました。(#^^#)

IMG_3360.JPG

前節、9季ぶりの6連勝で首位の我らの北海道コンサドーレ札幌は、この日は、7連勝へ向けての千葉戦でしたが、結果は、千葉に2点のリードを許し、その後、2点差を追いつきましたが、千葉と引き分ける結果で終わりました。
 
イオンブースでは、人気者のドーレくんが、イオンクレジット入会促進でひと働きしてました。

IMG_3366.JPG

エレベータに描かれたドーレくんとファイターズのB・B・・・これ撮影したことあったかと思いながらも記念撮影!

IMG_3367.JPG

今回の席も前節と同じような位置で、SS席の前から10列目のこの辺りでした。(#^.^#)

IMG_3368-2.JPG

今回のお弁当は、私が「札幌ドーム弁当」で、奥さんが珍しく「コンサドーレ必勝弁当(スタミナポーク)」です。

IMG_3370.JPG

お目当ては、開業15周年を迎えた札幌ドームの「開業15周年記念御膳(1500円)」とビール1杯(650円)がセットで、1500円とお得だったのですが、数量限定だったんで売り切れです。( ̄▽ ̄;)!!
 
IMG_3371.JPG

必勝弁当の千葉を食うは、千葉は落花生が有名ですが、枝豆も特産物ということで「枝豆とハムのかぼちゃサラダ」が入ってました。

IMG_3372.JPG

恒例のサッポロクラシックで、勝利を願って乾杯!
 
IMG_3374.JPG 

コンサドールズ×ジェット・スフィーン kappa100周年記念パフォーマンスです。

IMG_3381.JPG

千葉のユニホームもkappaという事で、千葉のチアパフォーマンスチームと、コンサドールズのコラボレーションの実現です。
 
IMG_3386.JPG 

試合開始前とハーフタイムに記念パフォーマンスがあったので、ハーフタイムのダンスを動画で撮ってみました。


この日は、土曜日ですが、キックオフ19:00とナイターだった影響があったのか、入場者数 11,937人と伸び悩みです。

IMG_3400.JPG

前節の札幌ドームもそうですが、せっかくの首位キープと好成績なのですが、どうも観客動員に繋がってませんね。大勢い訪れることを楽しみにしてたので、ちょっとだけ寂しい気分・・・w( ̄o ̄)w オオー!

ジェフユナイテッド千葉を応援に札幌来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!

IMG_3402.JPG

毎回挑戦している札幌ドームメンバーズクラブブースの抽選結果はハズレ・・・

IMG_3403.JPG

ハズレでも毎回もらえる選手の写真も楽しみ楽しみ・・・今回はロッカールームのスナップです。これ試合後なのか、いつ撮影した様子なのか気になります。

IMG_3407.JPG
 
さあ、試合開始、札幌ボールでキックオフ。
 
IMG_3417.JPG 

久しぶりに先発だった稲本選手が、前半早々に負傷(右膝をひねる)して交代・・・

そんなアクシデントの中で、前半16分と前半20分に続けて千葉のゴールが決まり2点のリードを許します。

前半38分、内村選手のゴール!

IMG_3421.JPG

これで内村選手は、自己最多タイの4戦連発のゴールです。

前半終了。1-2と千葉のリードで前半を折り返すことに・・・

後半は、千葉ボールでキックオフ。

IMG_3425.JPG

後半27分、代わったばかりのヘイス選手のゴール!

IMG_3427.JPG
 
ヘイス選手の初ゴールで同点に追いつきます。 

IMG_3428.JPG 

試合終了。千葉に2点のリードを許した札幌が、追いつき2-2で引き分けです。

IMG_3433.JPG

札幌の連勝は6で止まり、通算成績は10勝3分け2敗で勝ち点は33。とりず札幌が首位キープ。

IMG_3434.JPG

当然、キックオフ19:00でしたので、外に出ると真っ暗です。

IMG_3437.JPG

札幌は次節の8日、現在3位の松本山雅FCとアウェイで対戦します。絶対に負けられない試合ですね。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!
 

nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39