SSブログ

2016年第13節 水戸 vs 札幌 アウェイ観戦、4連勝で1位キープ [コンサ札幌試合を見る]

昨日は、ひさしぶりのアウェイ観戦に行ってきました。第13節水戸ホーリーホック vs 北海道コンサドーレ札幌(ケーズデンキスタジアム水戸)キックオフ(13時)

DSC_7906.JPG

町田のホテルからの移動なので、町田(小田急)-新宿(中央快速)-神田(山手線)-上野(常磐線特急)-水戸(茨城交通バス)-ケーズデンキスタジアム水戸へ・・・乗り換え時間含めると約4時間の移動です。

上野からの常磐線特急「ひたち」「ときわ」では、従来の指定席・自由席の区分をなくし、普通車の全席に着席サービスが導入されたので、指定席券が必要との事・・・とりあえず上野駅に到着したので、切符を購入する事にします。みどりの窓口でも購入出来るのですが、せっかくなので利用した事がない指定券売機を利用してみます。

DSC_7908.JPG

江別に住んでいると、使ったことも見たこともない機械に、後ろに行列出来たら恥ずかしいと、少し緊張しましたが、とりあえず進行方向先頭車の最前列を購入できました。

乗車時間までに時間があるので、上野に来たのだから朝の上野公園を散策・・・
 
DSC_7909.JPG
 
西郷隆盛像を記念撮影です。(#^.^#)

特急ときわ55号上野発(9時30分)水戸着(10時47分)10両編成、

DSC_7913.JPG
 
反対側のホームへ移動して車両撮影!
 
DSC_7914.JPG 

指定券売機で座席を指定する際に空席多いと思ったのですが、やはり車内はめちゃくちゃ空いていました。

DSC_7917.JPG

先頭10号車の最前列15Aを購入したのですが、前方が見えるわけじゃなく意味無かったのですが、こういうのは気分の問題ですからね・・・
 
DSC_7918.JPG 

先頭デッキに出ると運転席を下から望めました。

DSC_7921.JPG

車内改札は無く、座席上部のLEDの青が指定席発売済み、黄が指定席発売済み区間が近づく、赤が空席を表しています。なんともJR東日本は進んでいると感心します。

DSC_7919.JPG

水戸駅に到着です。

DSC_7924.JPG

ネットでケーズデンキスタジアムへの移動を確認していると、水戸のホームゲーム試合日に限り指定区間を何度でもバスに乗車できる1DAYパスを発売しているそうで・・・水戸駅からケーズデンキスタジアム間は、通常往復980円のところ、900円とお得な情報です。

DSC_7925.JPG

考えてみると、片道490円って高っ!水戸駅とスタジアム直通のシャトルバスかと思ったのですが違うようです。水戸駅で約20分待ってバスが到着。さらに待ってる人が全員乗車出来ないのですが増便無く、車内はすし詰め状態・・・帰りを考えると大変な予感かも?

約30分の乗車で、ケーズデンキスタジアムに到着です。

DSC_7931.JPG

おー!「ガールズ&パンツァー 劇場版」が、水戸ホーリーホックとコラボレーションです。

DSC_7932.JPG

チケットは前日にセブンイレブンで、アウェイ自由席を購入済みです。

DSC_7936.JPG
 
DSC_7940.JPG 

何か昔のコンサドーレ札幌の厚別競技場を思い出すゴール裏の芝席です。メインの応援グループから少し離れて、青空の下で、ビールに唐揚げ・・・
 
DSC_7941.JPG 
 
生ビールが売り切れて、まさかの缶ビールをカップに入れてもらいます。(^┰^;)ゞ

唐揚げ400円でボリュームあり美味しーいなどと、ビール飲みながらぼーっとしてたら、札幌の練習ボールが飛んできて、腕をかすった。痛っ!

今回、日程が合致した事が一番の理由ですが、やはり札幌の好成績がアウェイ観戦に行く気分にさせますね。前節の熊本戦が延期になり試合数が少なく3位ですが、勝ってば1位をキープしている状況です。

札幌の布陣は3―5―2。FWが都倉とヘイス・・・内村、稲本、小野選手はサブでした。
 
DSC_7951.JPG

札幌ボールでキックオフ。

前半終了。0-0のスコアレスで前半を折り返す。んー試合の盛り上がりイマイチ・・・後半に期待!

水戸ボールで後半のキックオフ。

後半16分、ヘイスOUT→内村IN

アウェイの札幌ゴール裏にむかっての再三の攻撃に、後半は前半と異なり盛り上がりますが、縁石を椅子替わりにしてましたが、お尻も腰も痛い!

後半36分、内村選手のヘディングシュートが決まりゴール!

DSC_7952.JPG

試合終了。0-1でアウェイのコンサドーレ札幌が勝利!
 
DSC_7958.JPG 

2011年9月以来となる4連勝を飾り、通算成績は8勝2分け2敗。勝ち点を26。そして順位も町田、C大阪が負けたので、試合数に関係なく1位キープです。

DSC_7972.JPG

勝利の「すすきのへ行こう」

DSC_7962.JPG

内村選手のゴール裏への挨拶・・・
 
DSC_7968.JPG 

余韻を楽しみたいところですが、早々とスタジアムを出て、満員バスに乗って水戸駅・・・

DSC_7971.JPG

帰りは、特急ときわ82号水戸発(15時53分)上野着(17時06分)10両編成で、水戸を後にしました。せっかくの水戸なんで、やはり納豆ネタのお土産と思ってたのですが、気がつくと何も買う余裕もなく電車に乗ってました。
 


nice!(36) 

nice! 36