SSブログ

北海道グリーンランドのキャラクターショーに行く [初孫]

ゴールデンウイークに、北海道グリーンランド(岩見沢市志文町1015)のキャラクターショーに、孫のMちゃんを連れて行ってきました。(^_-)-☆

DSC_5449.JPG

ここに最後に遊びに訪れたのは、我が家の子供たちが小さい時で、サルの次郎が手をつく「反省」のポーズで人気者になった「太郎と次郎」のショーを見に来た記憶があります。25年以上前の話じゃないかと思います。

ネットで、キャラクターショーの時間を調べる際に分かったのですが、以前は「三井グリーンランド」という名称だったのですが、いつの間にか「北海道グリーンランド」に変わってました。

当日券の入園料は、おとな1600円、こども1000円で、こどもは3歳から有料なんです。ちなみに前日に、札幌市こども人形劇場「こぐま座」出かけたのですが、そちらも3歳以上400円、今回、知ったのが、航空機の料金もそうでしたが、世の中は、3才児から有料になるケースが多いという事です・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_6439.JPG

コンビニエンスストアなどで前売券を購入すると、おとな1400円、こども900円と、お得になるのですが、すっかり買うのを忘れていて、前日の夜に思い出し、近所のセブンイレブンで買いました。

慌てて前売券を購入した分けですが、考えてみると素朴な疑問があります。冬季以外(4月23日~10月23日)運営している遊園地ですが、前売券って、自分が行こうと思った前日のこと?有効期限ってあるの?

購入した前売券を見て、疑問は解決です。

DSC_6442.JPG 
 
今回、購入したのは「春催時期間前売入場券」で、有効期限は、2016年4月23日(今シーズンOPEN日)~2016年6月26日でした。特に前日までに買うではなく、事前に買うが前売券という事なんですね。

という事は、北海道グリーンランドに行こうと決めたなら、北海道グリーンランドに向かう途中のコンビニエンスストアで買う事も可能です。これお得な裏ワザってやつですかね。(^_-)-☆

ちなみに駐車場は有料で500円でした。

ここは遊具がある遊園地で、遊具は別料金ですが、孫のMちゃんの来園目的は、遊具じゃなくキャラクターショーです。

DSC_6449-1.JPG

傾斜のある広い芝生前に特設ステージがありました。

DSC_6459.JPG

到着して直ぐの10:00から始まったのが、妖怪ウォッチ キャラクターショーです。

DSC_6461.JPG
 
「ようかい体操」を踊るの楽しみにしてた孫ですが、みんなでの踊りは知らない曲だったようです・・・w( ̄o ̄)w オオー! 

屋内ランドホールに移動して、11:00からスーパーモンキー&スーパードックサーカスです。

DSC_6471.JPG

お猿さんと、ワンちゃんの芸です。定番のサルの玉乗り、竹馬・・・

DSC_6496.JPG

DSC_6497.JPG

ワンちゃんが車に乗って、ワンちゃんが押したりと、こういう芸は、時代なんて関係なく、素朴で、子供から大人まで楽しめますよね。(^^♪
 
DSC_6503.JPG 

そして、孫のMちゃんの一番のお楽しみが、魔法使いプリキュア!ショーです。

DSC_6505.JPG

まだまだアンパンマンが大好きな3才児ですが、男の子と違って、3才児も女の子ですから、こういう女の子のヒーロー者に興味があるんですね。

DSC_6510.JPG

魔法使いプリキュアって、昔なら美少女戦士セーラ-ムーンって感じですね。(^_-)-☆

自宅にあった何かのハートが付いているステッキを持参して、魔法使いプリキュアが「応援して!」って、定番のお願いに、ハリキッテ「がんばれー!」って、声援してました。

DSC_6519.JPG

ちなみに、離れて着ぐるみなどを見るのは大丈夫ですが、近くは駄目なので、キャラクターショー定番の写真撮影は「嫌!」って完全否定です。(^┰^;)ゞ

とりあえず、目的の3つのショーを見終わったので、最後は、幼児用の遊具を満喫します。(^_-)-☆

DSC_6532.JPG

100円で動くのかと思ったら、200円でした。

DSC_6544.JPG

DSC_6545.JPG 

遊んだ最後は、ソフトクリームを食べて、遊園地気分を満喫です。

DSC_6551.JPG
 
ベンチに座ってる小人さんは、動かないから近くでもOKだそうです。(#^.^#) 

久しぶりに孫を連れて訪れた北海道グリーンランドでしたが、我が家の子供たちの小さな頃を思い出して、懐かしい遊園地でした。



nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30