SSブログ

2016年第7節 札幌 vs 岡山は札幌ドーム(1-0)ホーム2連勝 [コンサ札幌試合を見る]

一昨日(4月9日)は第7節 北海道コンサドーレ札幌 vs ファジアーノ岡山がホームの札幌ドーム(19:00)であり奥さんと観戦してきました。2016年シーズンの初観戦になります。(#^^#)

DSC_5650.JPG

一般入場(17:15)、試合開始(19:00)と、せっかくの土曜日開催なのに今節の試合はなぜかナイターです。夜の試合では入場者数に影響すると思いますし、我が家も試合が終わり家に着くのは23時でしょうね。ブツブツ。

札幌ドームには早めに入った事もあり、観客はこれからって感じですが、この日の入場者数は、9,467人と、やはり1万人割れでしたね・・・もったいないよね。

DSC_5652.JPG

「北海道新聞サンクスマッチ」ということで、号外が配布されましたが、前節のFC町田ゼルビア(アウェイ)0-2で敗れているので、盛り上がりに欠けます。(;´д`)トホホ

DSC_5653.JPG

席はSS席の前から9列目の通路側2席です。周りが空いていて「あずましい」と喜んで良いのか?
 
DSC_5655.JPG 

1Fのコンコース売店で購入した「札幌ドーム幕の内弁当(800円)」です。

DSC_5656.JPG

ちょっと迷ったのが、札幌ドーム「開業15周年記念御膳(1500円)」・・・リッチに買おうかと思ったのですが、差額で生ビールが飲めると現実を考えてしまうとね。(メ・ん・)?

勝利の女神「コンサドールズ」パフォーマンスを見ながら・・・

DSC_5656-1.JPG

恒例のサッポロクラシックで、勝利を願って乾杯!

DSC_5661.JPG

恒例のマッチデープログラムの抽選はハズレ・・・札幌ドームメンバーズクラブブースの抽選会の結果は・・・

DSC_5662.JPG

会員番号の下一桁が当たりで2回抽選できるラッキーだったのですが、ハズレのポケットティッシュと都倉選手のカードをもらいました。選手カードは下一桁が当たりだった商品なのか・・・あれブログを書きながら、そんなカードが何処にあるのか思い出せません。Σ(゚д゚lll)

そして、ファジアーノ岡山を応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!

DSC_5672.JPG

選手入場の際に、コンサドールズが持つチームフラッグが大きくなった気がします。

DSC_5674.JPG

DSC_5679.JPG

さあ、試合開始、岡山ボールでキックオフ。

DSC_5685.JPG

前半13分、なんとなくゴールが決まる予感がする福森選手のフリーキックで、ゴール!

DSC_5686.JPG

ゴール前でジュリーニョ選手が触れてゴールしたような?どっちのゴールか?少し遅れて場内アナウンスで福森選手のゴールとアナウンスありました。福森選手絶好調。(^^)/

結局、追加点なく前半終了です。んー復帰した都倉選手の調子がイマイチって感じです。
 
DSC_5687.JPG 

ドーレ君と、北海道新聞マスコット「ぶんちゃん」です。(^^♪

DSC_5693.JPG

前半2点入ったらビールおかわりと決めてたのですが、まあナイターという事もありビールおかわりOKにしました。ルールは臨機応変に・・・

DSC_5702.JPG

後半は、札幌ボールでキックオフ。 結局、後半は追加点を入れれず、相手の猛攻を何とかはね返して、前半の1点を守って勝つことが出来ました。

DSC_5707.JPG

まあ、どんな試合内容でも勝ち点3を積みあげることが大事ですからね。(^^♪

価値あるホーム2連勝で、3位浮上!

DSC_5707-1.JPG

J2順位は、混戦状態なので、勝てば上位、負ければ即下降・・・連勝すれば。次節は2位浮上の可能性もあり盛り上がります。

MVP賞の賞金10万円は、ゴールを決めた福森選手かと思ったら、ジュリーニョ選手でした。

DSC_5719.JPG

そんな札幌ドームの試合でしたが、外に出ると当然ですが、真っ暗で寒かった!ブルブル。

DSC_5721.JPG

以上、福森選手のフリーキックで、3位浮上した我らの北海道コンサドーレ札幌ですが、次節は、4月17日(日)14:00 アウェイでモンテディオ山形戦、4月23日(土)13:00 セレッソ大阪がホーム札幌ドーム「白い恋人サンクスマッチ2016」であります。4月23日は観戦決定です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18