SSブログ

陶芸教室の作品展示を見に行く、それと、ちょこのストレス解消 [ちょこ]

我が家に4泊5日の長期滞在中のちょこの様子ということで、土日返上で投稿ですが、今回のお泊りで驚いたのが、ちょこが意外と早寝早起きだって話からです。(#^.^#)

DSC_5375.JPG
 
私は2階で、そして、ちょこは1階のお気に入りポジションの長イスで、しずかに寝てくれるのですが、朝になると「ワン・・・ワン・・・ワン・・・」、激しく吠えるのでは無く、小さくゆっくりした鳴き声が1階から聞こえてきて、時計を確認すると、午前5時35分・・・ちょこって、こんなに早起きなの?起きる時間から後の行動まで全く同行動なので、これが生活パターンのようです。

ちょこの体内時計は、午後8時就寝、午前5時35分起床でセットされているようです。朝の声は、どうも私を呼んでるようで、居間の真ん中に座って待ってます。
 
DSC_5164.JPG
 
そして私の顔を確認すると、おしっこシートでオシッコを済ますと、また、お気に入りポジションに戻り、「眠たいのですが」って顔をするのですが・・・まさかのひとりじゃ寂しくてオシッコ出来ません?

DSC_5225.JPG

「眠たい」って、朝起こしているのは、私じゃなく気味なんですけど・・・眠たいのは私の方です。

おしっこシートを交換して、朝のコーヒーを準備していると、いつの間にかウ[黒ハート]チを終えてます。毎朝、スッキリは健康の証ですね。

その後、私がブログを寝っ転がりながら書いていると、私の足の上に移動して爆睡。(-_-)zzz

DSC_5228.JPG

午前5時半なんて早起きの反動なのか、よく眠むります。まあ、やる事がないのだから起きててもね?

私の足の上が飽きると、定位置のテレビ前の長イスに移動・・・本当に寝てるんだろうか?

DSC_5228-1.JPG

気づかれないように、そーっと接近して、撮影してみると・・・

DSC_5228-2.JPG

おー!本当に爆睡。(-_-)zzz

普通は、そーっと接近しても気が付かれると思うのだが、全く気が付く様子ありません。

あまり寝てばかりじゃと思い、ちょこをekワゴンの助手席に乗せて、ドライブついでに、先日の陶芸教室「やきものを始めよう!」の作品展示を見に行くことにします。

DSC_5274.JPG

ジェイドの助手席よりもekワゴンの方が、ちょこは車窓からの景色が見やすいようで、キョロキョロしてます。少しは目覚めましたかね。(#^.^#)

江別市セラミック―アートセンターに到着しました。助手席から建物が見える場所に車を止めて、ちょこは車で留守番です。青空で天気も良いので、車の中も気持ちいいよ!

DSC_5277.JPG

まずは、皆さんの作品を・・・

DSC_5278.JPG

パン教室のSさんの作品がありました。これ一輪挿し(花瓶)だと思うのですが・・・

DSC_5278-1.JPG

これ別な方の作品で、大きな作品に付いていた飾りが可愛いです。(^^♪

DSC_5278-2.JPG
 
そして、気になる私の作品はと・・・電動ロクロの教室側に展示されてました。

DSC_5279.JPG

やはり気になるのは「えべチュン」ですよね。

DSC_5279-1.JPG

おー!不思議というか、やはり透明になるという釉は、ちゃんと透明になってました。

蕎麦用にと作った丼も形の歪みなく、持った感じの重さもイメージ通りに仕上がってます。(^_-)-☆

DSC_5282.JPG

作品のチェックは、今度、作品を引き取ってからという事で、ちょこが待ってるので、車に戻る事に・・・

「ちょこ、お待ちどうさまでした」、さて、家に帰りますかね。
 
DSC_5294.JPG
 
家に戻って、お風呂場にたらいを用意して、ちょこのシャンプーをやってみました。
 

話は変わって、食事制限中のちょこは、外出したからか相当に食事の量が足りない様子・・・

DSC_5337.JPG
 
外出って、君は歩いてないのですがね、もっとゆっくりと味わって食べればよいのに、ひと噛みして飲み込むから一瞬にして食べ終わってしまう。その後は「もっと願いします」オーラ出しまくりです。

DSC_5338.JPG

とりあえず居間に敷いてあるカーペット以外に出ちゃダメって理解しているので、台所には入ってきません。台所にいる私を見て。ウルウルしながら可愛い演技してます。

DSC_5338-1.JPG

この日は、相当に夕食の量に不満だったようで、もうもらえないと理解すると、めちゃワル顔で私をにらんでます。

DSC_5338-3.jpg

無言の圧力ってやつですね。ついに演技の可愛い顔を止めて素を出したな?

そこから大好きな豚さんのぬいぐるみを使って、ストレス解消が始まりました。

DSC_5338-4.JPG
 
あまりに長い時間、イライラ爆発してたので、動画撮影しちゃいます。


最後は、無事にストレス解消した様子で、突然、普通のちょこ顔に戻ったあたりがウケます。



nice!(22) 

nice! 22