SSブログ

ちょこが気に入った我が家での昼寝ポジション [ちょこ]

最近の私のブログは土日は投稿してないのですが、今回は、我が家に4泊5日の長期滞在中のちょこの様子ということで、土日返上で投稿します。今回は、ちょこが気に入った我が家での昼寝ポジションです。(#^.^#)
 
本題の前に・・・
 
DSC_5380.JPG 
 
今朝の北海道新聞の朝刊の厚さに驚きです!北海道新幹線の開業日って事で、特集が組まれてます。いきなり表裏の全面を使ったH5系北海道新幹線の4編成写真は迫力あり、よく見ると時刻表まで載ってます。ちょこも「驚いたワン・・・」
 
さて、本題のちょこが気に入った我が家でのポジション・・・どうも一番気に入ったのは、テレビの前にある長イスのようです。テレビの前といってもテレビは消してますから、テレビの有無は関係ないようです。
 
DSC_5154.JPG
 
犬も猫も飼ってないので、どういう寝方が普通なの分かりませんが、私のイメージでは猫が丸くなって寝る印象あるのですが、そんな寝方をしてます。(-_-)zzz

DSC_5154-1.JPG

もしかすると、丸い容器を準備したら、丸くなった姿で入ってるかな?

奥さんの予想では、太陽の光が降り注ぐ、出窓側の長イスで寝ると想像してましたが、一度は寝心地チェックしてまいたが・・・
 
DSC_5154-2.JPG 
 
直ぐに移動しました。奥さんの予想は見事に外れのようです。
 
たぶん、テレビ前の長イスは、ちょこが自分で長イスのカバーをズリ落として、いい感じの寝床を作ったようで、よほど寝心地が気に入ったようです。 

普段とは異なり、ちょこの相手をしながらブログを書いているのですが、こうやって寝ながらブログを書いていると、私の足の上でもよく寝ます。(-_-)zzz

DSC_5171.JPG

ここ私の足の上が気持ちいいんじゃなくて、単純に足の上で寝ると、ストーブの真ん前で暖かいからじゃないのかなあ?

DSC_5171-1.JPG

上の写真は、寝てる様子を、私もうつ伏せ状態ですから苦労して撮影・・・寝ながらの体制で頑張って手を伸ばして片手で撮影。

ブログを書いていると、何か足の上の重みが?ふと気が付くと、足の上からちょこの重みが消えてます。

DSC_5186.JPG

さすがにストーブの真ん前が熱くなったのか、足から降りて寝転んでました。

丸くなって寝る様子のちょこに何か猫のようで、違和感を感じた原因が判明しました。そうです、ちょこの寝姿って上の写真のように、長く伸びた状態で横向きで寝るのがちょこらしいイメージだったのです。

しばらくして、ちょこの気配が無くなります。あれ?何処に行ったのか?

DSC_5188.JPG

いつものテレビ前の長イスで、丸くなって寝てました。(-_-)zzz
 
DSC_5192.JPG
 
他にちょこが気に入った昼寝のポジションは・・・
 
DSC_5193-1.JPG
 
やはりストーブの前で、ちょこらしい姿で横になってます。全身で床暖房を満喫・・・爆睡モードです。(-_-)zzz
 
DSC_5193-2.JPG
 
ちょっと遊んでみようかな?
 
DSC_5364.JPG
 
ちょこを仰向けで寝かして、撫でてやると、そのまま仰向けで固まる時があるのですが・・・
 
 
残念、今回は固まるまでいきませんでしたね。(#^.^#) 
 
話は変わって、ちょこは只今、病院の先生の指示で減量中で、食事制限しているんだって・・・いろいろとアレルギーが見つかり、市販のおやつは駄目だそうです。犬の世界も大変なんですね。

DSC_5201-1.JPG

太って帰ったら大変なので、まずは体重を測っておきます・・・タオルを敷いてる誤差ありますが約2.8kgでした。

DSC_5201-2.JPG

体重を測るの苦労するかと思ったら、意外とおとなしく測らせてくれましたね。

一日の食事の量を姪がパック入れてくれてます。朝食22g、昼食11g、夕食22gの合計55gのようです。

DSC_5202-1.JPG
 
DSC_5202-2.JPG

そんな夕食も一瞬にして終わりです。いくら可愛いポーズで待っても残念ながら「おしまい」です。

DSC_5203.JPG

もう貰えないと理解すると、現金なやつで、いつもの長イスへ戻って、早々と寝るようです。無駄な体力は使わないって事ですかね。

DSC_5204.JPG

お気に入りのひざ掛けにくるまってます。

しばらくすると、ちょこのお泊りを知った孫のMちゃんから「ちょこもう寝てるの?」って、テレビ電話があり、問答無用で起こされました。Mちゃんは、ちょこが大好きなんです。

DSC_5205.JPG

ちょこも慣れた感じでテレビ電話してる?まあ、会話は出来ないので、Mちゃんが一方的にしゃべって、ちょこは画面を見てるだけですがね。(#^.^#)

そんなテレビ電話も、しばらく相手にしてたのですが「もう眠たいから勘弁して」と、早々とちょこはダウンです。

DSC_5208.JPG

家から持参したイチゴハウスに入って寝る様子はありません。どうも気にいった長イスでこのまま寝るようです。
 
DSC_5215.JPG
 
寝るには持参のひざ掛けだけでは寒いかと思い、バスタオル掛けてやると気に入ってくれたました。

DSC_5214.JPG

奥さんなら、かわいそうだと言って、ちょこと一緒に寝るところでしょうが、私は、ひとり静かに寝たいので、居間の照明を暗くして、そーっと2階へ行かせて頂きます。「おやすみ」

しばらくして、そーっと1階の様子を確認してみると・・・
 
DSC_5221.JPG 

タオルに潜り込んだまま爆睡中。(-_-)zzz



nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23