SSブログ

ちょこがお泊りにやって来た [ちょこ]

久しぶりに我が家へ、ちょこがお泊りにやって来ることになり、ジェイドで迎えに行って来ました。(#^.^#)

DSC_4100.JPG

今回は、ちょこの飼い主さんが東京へ行ってくるので、なんと4泊5日の長期滞在です。さらにうちの奥さんも一緒に行ったので、我が家には私とちょこの二人っきりなのです。
 
さて何処に座ってく?助手席でいい?

DSC_4126.JPG

何か眠そうなんですけど・・・まぶしいのか?

DSC_4126-1.JPG

助手席のダッシュボードの下がいいですかね。ここなら暖かい風も流れてきますからね。
 
DSC_4126-2.JPG 

車が走り出して、しばらくすると・・・おや、慣れたもんで、器用に自分で毛布の中に潜り込んでます。

DSC_4126-3.JPG

そして、完全に毛布の中に隠れて爆推モードになりました。(-_-)zzz
 
DSC_4126-4.JPG 

さあ到着しましたよ!

DSC_5127.JPG

「ここ何処なんだよ」って顔をしてます。

居間には、ちょこ用にNゲージ部屋で以前に使ってたカーペットと、おしっこシートを敷いておきました。過去には我が家に到着すると、オシッコの場所を間違いましたから・・・

DSC_5128-1.JPG

今回はバッチリ!おしっこシートを認識してくれて、部屋に入るなりオシッコ成功!さらに新しいシートに交換すると、直ぐにウ[黒ハート]チまでも・・・朝に済ませてるって聞きましたが、絶好調のようですね。

チラッと部屋を見た後は、とりあえずカーペットに体をズリズリ・・・

DSC_5128-2.JPG

ニオイ付けですか?
 
DSC_5128-4.JPG 
 
「何か問題でも?」・・・いえいえご自由にどうぞ。

DSC_5128-5.JPG

ズリズリ・・・

郵便受けに、孫のMちゃんから手紙が届いてました。ちょこがズリズリに夢中な間に手紙を見てみる事にします。写真かな?

DSC_5129-1.JPG

おー!絵を書いて送ってくれたんですね。これはアンパンマンですね。

DSC_5129-2.JPG

「何だそれ?」って感じで、ちょこが割り込んできます。ちょっと見てるんだから邪魔しないで・・・

DSC_5129-3.JPG

ちょことしては、邪魔するなと言われた事が納得いかないようで、送られてきた絵にもズリズリ攻撃です。

DSC_5129-5.JPG

モミモミしてあげるので機嫌直してよ!

DSC_5136.JPG

ちょっとずる賢い顔なんですが・・・
 
ご機嫌が良くなったちょこですが、可愛い舌をちょい出しして何か訴えている?
 
DSC_5153.JPG 
 
これが噂の「おやつお願いしますポーズ」ですか?
 
「待て」出来るの?

DSC_5166.JPG

おー!「待て」出来るじゃないの・・・目線をそらして耐えるのウケます。(#^.^#)

DSC_5167.JPG

ブログネタになるような芸ができるのか姪に聞いたのですが、このまま待たせていると、最後はヨダレを流すとか言ってました。まあ、ここでヨダレを流されてもね。(-_-;)

「はい、どうぞ」

DSC_5168.JPG

以上、ちょこがお泊りにやって来た様子は、まずは、到着編って感じですかね。ちょこがお泊りしている間の様子は、あと何回かブログで書く予定です。




nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27