SSブログ

第67回さっぽろ雪まつり「夜の中雪像」 [季節を感じる]

昨日の第67回さっぽろ雪まつり「夜の大雪像」に続いて、大雪像以外の「夜の中雪像」編です。(#^.^#)

最初に気になった雪像を・・・会場内を歩いていると、雪だるまが並べられてました。立派な雪像が多数並んでいると、逆に素朴な雪だるまが目立ちますよね。
 
DSC_4345.JPG
 
こちらは雪像じゃありませんが、孫のMちゃんが大好きなonちゃんが、沢山入ってました。ウケる!

DSC_4346.JPG

どこかにonちゃんの雪像もあるのでは?と探してたら、その後に、ずーっと離れて忘れたころにありました・・・onちゃんと北海道新幹線です。

DSC_4346-1.JPG

そして近くで発見したのが、リボンちゃんです。(^^♪ 北海道のオキテでリボンナポリン書こうと思いながら書いてませんでした。これも道民ソールフード(ドリンク)ですよね。

DSC_4347.JPG

リボンちゃん雪像の横には自動販売機が設置されてましたが、早速、購入されている方が・・・寒い中で冷たい飲み物ですか?チャレンジャーですね。(#^.^#)
 
DSC_4347-1.JPG 

北海道新幹線のPRブースには・・・

DSC_4376.JPG

北海道新幹線「特任車掌」ミスター(鈴井貴之さん)のパネルです。そういえば、既に北海道新幹線には、マスコミ向けの試乗会も実施されましたし、高橋知事も試乗されたのですが、ところで「特任車掌」のミスターは試乗してないんじゃないだろうか?

注)北海道のオキテじゃ、ミスターと言えば長嶋茂雄氏じゃなく、「水曜どうでしょう」の生みの親でもある鈴井貴之さんです。

DSC_4376-4.JPG

11丁目の国際広場「国際雪像コンクール」

DSC_4390.JPG

ここも作ってる最中しか見た事ありません。ちなみに、昨日の朝刊に載ってましたが、優勝はラトビアで、準優勝がマカオだそうですが・・・下の写真が偶然に撮影したマカオ「龍に抱かれた金の蓮」の制作中だと思います。(#^.^#)

DSC_4391-1.JPG

MADO GATARi展

DSC_4392.JPG

雪ミク(初音ミク)の雪像・・・残念ながら、イベントの切れ目でした。

DSC_4394.JPG

DSC_4398.JPG

この後は、中雪像の表現で合ってると思うのですが、私好みのいい感じと思ったを適当に撮影したので紹介してみます。(#^.^#)

みんなで築こう人権の世紀
 
DSC_4480.JPG 

デッド2

DSC_4481.JPG

リオ五輪ど根性応援団!

DSC_4481-1.JPG

サリーとマイクワゾウスキ

DSC_4481-2.JPG

お母さんと一緒にあそぼ!

DSC_4481-3.JPG

五郎猿&エゾモン

DSC_4481-5.JPG

路面電車の走る街

DSC_4482-2.JPG

雪像TSUM TSUM2016

DSC_4482-3.JPG

文豪

DSC_4482-5.JPG

ジンギスカンジンくん

DSC_4482-8.JPG

以上、第67回さっぽろ雪まつり「夜の中雪像」という事で、大雪像以外の小ネタと中雪像をまとめてみました。



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22